スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アーク001

2014.11.29 00:43|未分類
自分のブログの存在も忘れかけていた今日この頃
久々に更新することにしました。

"上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
"


↑これもちょっと残念な状態だなとブログを見て感じましたしね。


リネージュを強制的に離れた夏の後半。
理由は主に資格試験の勉強と
回線が絶不調で切断死が酷かったからでした。
ベガではクランも抜け(今はまたお世話になっています)
ブログの記事も途中まで編集して書ききれずでした。



arc1.jpg




9月の末に少しだけリネをまたはじめた時に
アークで、(ベガの)職人クランで親切にしてくださったちょりさんが
ユリウスさんとクランをしていると知ったのでアークに顔を出しました。



arc4.jpg


クランにはアジトもあってものすごく資金集め頑張られたんだろうなと思います。
僕の横にあるクマのモニュメントはかっこいいですね
この時はスイカバーのエンブレムで
なんともいえない愛らしさがありましたw

名前を消しているイリュさんにはハイウルフをお借りしたんですが
名前が個性的で、どうやら小学生の時に名前を付けたそうで・・・
というか小学生の時からのリネプレーヤーということに驚きました。
でも、もう10年を迎えたわけですからね、自然の流れでしょうか^^

年末くらいまではこのアジトクランではなく
箱クランにて活動中のアークのクランです



arc2.jpg
arc3.jpg


ユリウスさんは相変わらずユリウスさんでした



arc5.jpg


まーさんw
まーさんの言った俺DKだし大丈夫、のような名言を残したプレーヤーさんいましたよねw
懐かしいw



arc8.jpg


ログイン時にこんな挨拶をしていることが多いんですが


arc6.jpg


先に先制されてしまうことも




arc7.jpg


アークではネコを連れ歩いています
ハッチが安定して育てやすくてHPも多いとは思いますが
個人的にはアークではキツネを育てたいなあ。
どこかで紀州犬を育ててみたいけれど
どのサーバーでもペットはもう手一杯



arc10.jpg


まぼをひいていたらはぐれてしまって
すっごい迷惑をかけてしまった
megeさんが探してくれなんとかみつけて無事に倒せましたがPCの前で赤面でした・・・・・・


それにしてもちょりさんはやっぱりいい人です
チャットしにくるような感覚でたまに気楽に遊びにきてくれたら嬉しいよと言ってくれました。
そんなわけで僕はのんびり育てているんですが
初期はそんなレベル30にも満たないキャラをTIのクエストに連れて行ってくれたりもしました。

10日ログインしないことも当たり前のようにあるわけで現在はなんとかLv51の風エルフです。


クランも戦争に参戦しているようで時々勝利を掴んだようです。
クラン活動も活発に行っているようですしクランの人も親切な人が多そうです。
アークでクランを探している方は候補にいかがでしょうか




arc13.jpg


アークでまさか声をかけてくださる人がいるとは
すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございました。
もうずっと更新していなかったのにアークでまさか声をかけてもらえるとは驚きました。

というわけで久々の更新を勘を取り戻すごとく駆け足で更新してみました


arc11.jpg


そしてこれ!これ!
欲しいけれど微妙に予算がなーと思っていたら
クランの人が全チャで安めの売りを見つけてくれて手にいれることが出来ました



以下、リネと関係ないこと

もう冬、ですね。
充電式湯たんぽを近々買おうかと思っている今日この頃。

我が家のいい買い物でも間違いなく上位の圧力鍋。
日々、大活躍してくれていますが、最近はその圧力鍋でスープをつくることが多いです。
頻度が多いのは豚汁とクラムチャウダーです。
クラムチャウダーはファーストフード店で飲むと気持ち高い気がする庶民の僕ですが
家でつくるとなると意外とコストはかからないなと気がつきました。
それをスープジャーにいれて家を出る。
汁物って食事時嬉しくありませんか?僕だけですかね?
そういうわけで350mlくらいはいるスープジャーは活躍していますが
500mlの商品も最近あるみたいなので
それを購入するかもう1つ同じサイズのものを買おうか迷っています。

スープジャー

↑スープジャーというのはこんな感じのものです。(画像おかりしました)
僕が使っているものはサーモスの製品です。
スープのレシピも公式にあったりします。

今週は豆乳味噌うどんしょうが焼きを食べてばかり。
レシピはcookpadを参考にしました。
しょうが焼きは玉ねぎを事前にすりおろして肉をつけこむのがポイントです

明日はビーフシチューの予定。
今は牛すじを圧力鍋に火をかけています。
簡単なサラダのつくりかたというページをみつけたので実践してみようか。

*

それにしてもキッチン周りのものは欲しいものが増えていく。
ウー・ウェンさんのフライパン(これすぐれものです)柳宗理の包丁、やかん
漆の器、いいオーブンや炊飯器など。
外食せずに家でも楽しめるように。一人の食事をも。
家でしっかり料理をして健康な体をつくりたいです。
まだ先とはいえ、40歳の自分はトライアスロンを挑戦しているという気持ちは忘れずに。


*


今週よく聞いたのは男性ソロ邦楽アーティスト。




季節柄なのか、ゆるいスピードを求めていたんだろうか。


イチ推しの曲は・・・




これ。
なんか最近の作風はまた全然違って
ビジュアルも変化が多い人ですが。
椎名林檎やおぎやはぎの矢作さんもいいよと触れていたのをなにかの記事でみた気がします。
恋愛があんまりうまくいっていなかったり失恋したり浮気された男の読者がいるならば
これを聞いて欲しいです。頑張っている男はプライドの塊。
だからこそひたって泣きゃーいいと思うのです、時には。
歌詞はここに。

僕は頑張らない男だし恋愛は響かないかわいそうな人間なので心配無用。
嗚呼悲しい・・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

