スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベガ031

2014.08.07 12:24|未分類
v274.jpg


ログインしたら目の前にケーキがあって。
そのケーキがどんどんクロス方向に暴れてしまいこんな倉庫付近になっていました。



v273.jpg


銅像が出現。
エンチャをくれるNPC。ありがたい。


*






DVCでわいた時に近くにいたエルフさんがずっとヒールしてくれたのに
結局処理しきれず退散してしまいがっかりしていたけれど
気を取り直して火山へ出向きました。

とんぼを倒すと、スクロールが画面に落ちている。
拾うと武器強化スクロール。
・・・これってもしかしてB!?
今まで出したことのない俺はテンションアップw


v272.jpg


鑑定するとやっぱり祝福されていたよ

あとクランの人が11fアミュを売っていて買わせてもらいました。
初TOIアミュ!
ハロウィンイベントが終わったら封印をとくつもりです。←ハロイベ楽しみにしすぎている・・・w
それまで倉庫にいれておきます



v270.jpg


一昨日の戦争は突発。
回線状態悪くなく、ラグもない久々にいい状況。
アドレナリンが今ものすごい状態・・・かも、とか勝手に思っていた
すっごい頑張ったし戦争楽しかった。PTLのYさん、Sさんありがとうございました



火山ではじめての高額レア、そしてはじめてのTOIアミュ・・・あー嬉しかった!
さらに現役リネブロガーさんで一番好きなブログが更新されていて
最後のひと押しの嬉しさがやってきた


072d2210.jpg

これ、そのブロガーさんに以前描いてもらったイラストなんだぜ



以下、リネではないことをだらだら
主に都会の家電量販店に行ったこと
去年買ったサーモスの真空断熱タンブラー、大活躍。
とくにデスクで飲み物に使うものはほぼこのタンブラーになりました。


maggg.jpg


真空断熱タンブラーってこんなの。↑ (個人ブログより画像お借りしました)
何がいいって、冷たい飲み物は冷たい温度を普通のグラスより保ってくれること。
温かい飲み物は暖かく。という感じ。
そしてほんとうにありがたいのは結露がないこと。
コースターもいらないしデスクで水がたれることないので
作業中にデスクから離れて戻ってきた時に水浸し状態になって
青ペンで書いた文字が浮いているという惨事からも回避出来るという・・・!←俺が馬鹿なだけ

ただ容量が320mlというのが冬はまだしも夏の今はすぐになくなる。
その度に冷蔵庫に行って開け閉めをして飲み物を注ぐ一連の動きが面倒くさい。
容量大きいのないのかなと探したら、うん、600mlが発売されていることを知って
Amazonに頼ろうかと思ったけれど大きな都会の量販店に行ける機会があったのでそこで買えた。


*


今、洗濯機の乾燥機能が壊れつつあって、洗濯機を見たけれど
まあ、本当に壊れてから考えればいいかとせっかくだから大きな量販店を散策しました。
すごいね。何階建てにもなっていて。ああ都会。

気になったのは冷蔵庫。
色々見て気がついたけれど
俺、野菜室が真ん中じゃないと嫌なんだなと気がつきました。
家に帰って今使っているメーカーを確認すると、なるほど、野菜室が真ん中をたいせつにしている東芝製。
最近は真ん中が冷凍機能が主流なのは
容量のことやエコ的な設計がしやすいから、っぽいことをちらっとネットで読みました。へええええ。

でもとりわけ、うわあ使いやすいだろうなあと思った冷蔵庫があって・・・


001l.jpg


これ!

右半分が冷蔵庫と野菜室、左が冷凍庫。
昔、実家で使っていたのはこのタイプだったから、こういうのにしっくりくるんだろうな。
でも、現状で国内メーカーだとこの機種くらいしかないっぽくて。
しかも発売当時は40万円代。今も30万以上する。まじかよ・・・。


10B04017_01_880x660.jpg


これは欧米でパナソニックが発売しているものらしい。
2013年度グッドデザイン賞受賞。


stcrn.jpg


あとこの掃除機?スティッククリーナーも目立っていました。
カラーバリエーション豊富で値段も8000円くらいだった。

家電って色々あるんだなあと改めて実感。
2時間くらい館内をふらふらしていました。


53adef4b35826.jpg



カラフルといえば、青山テルマのブログを読んでいたら
このアートワークすごいなーと思ったな。
本人がスペインで趣味でやっている子に直々に交渉してつくったみたい。
アーティストのこだわりってすごいね。
その日の記事を読んで、
ああ、クリエイターって苦しいことがたくさんあった上で成立しているんだなって染みてきた。


*


ブログを読むこと、好きだな。
それはリネのユーザーさんであったり、著名人だったり、見ず知らずの普通の生活を過ごす人であったり。
俺もリネをまたはじめたことがきっかけでブログをはじめて、得たことは多かった。

クリエイターの人はinstagramていうのやっている人が最近多いんだね。
自分でもやってみたいなと少し迷っています。
それは自分が発信したいというよりも、受信しやすい環境にしたいからっていう感じ。

人から受ける情報量は自分で調節して、自分を成立させたいなあ。
この夏は、受験生を見習って少しずつ取り組む意識を、だね。


v275.jpg


頑張れ受験生。
そして来週の2倍イベントで経験値狩りをするリネユーザーの方々!
俺も頑張るぞ。





DefTech microのソロはこれがとくに好き。
ある戦争動画でmicroを使っているユーザーさんがいてテンションアップしたw
あと西野カナって携帯世代の~て謳われているけれど
おっさんの俺でも歌詞に共感してキュンキュン
・・・ていうことはまったくもってないんだけれど(・・・当然か)
声質に癒やされるよ。かなり。


*

人の悩みや愚痴を一身に背負って
パンクしてしまった素敵な人を見るといたたまれなくなった。
俺も相談にのってもらったことのある人だったから恥じた。反省。

健全な心を保って人に迷惑かけないようにしたいなんて改めて思う。
今日の晩ごはんは具だくさんのスープにしよう、なんて頭によぎりつつ、も。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

