スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

no title

2016.03.08 05:26|未分類
前回の更新から1年という月日が流れました。

私生活でも少しだけ環境が変わりました。
最近では1月末に付き合っていた人と関係が終了。
自分から関係性の終わりを切に願う日がやってくるなんて思ってもいませんでした。笑

基本的には俺、元気にやっています。
(年始に高熱で病院にて点滴を打たれるくらい体力はどん底でしたが)

というのも大袈裟かもしれませんが
ぐっとくる言葉と昨年は巡りあったのも大きかったかもしれません。


不機嫌が許されるのは赤ん坊か、
特殊な才能を持って際立ったものを創り上げる芸術家か学者のような天才だけ


謙虚になろうと心から思わせられたんですね。
己の器量なんてよくよくわかっていて自分は天才ではないことを承知していたから。
ずっとずうっと前から。
なので、平常心を保てなくなりそうな時に思い出すようにしています。

相変わらず趣味は自転車と小旅行。
今月も自転車を輸行して京都・滋賀でサイクリングを楽しんだりする予定です。
他にも西日本、東日本、どこか行こうかなと。1人でぷらっと。
料理はしたりしなかったりですが、少しずつレパートリーは増えている気がします。

*

さてリネージュ。

約1年前の記事はベガでの血盟の解散のことに触れていました。

まあ、1年という月日が過ぎた今言えること。
やっぱり血盟がいきなりなくなったことは、想像以上に動揺していました。
もしかしたらほんの少しかもしれませんが傷ついていたのかもしれません。
数ヶ月単位でしょっちゅう休止しているくせにな!笑

今も、当時も、そしてこのブログをはじめるずっと昔のリネの日々においても
やっぱりとくに戦場で
かつて一緒の勢力やクランで過ごした人を別の旗を見ると
なんとも表し難い複雑な気持ちになるんです。
それぞれがベストだと決断したことを行動しているのに。

*

今日はベガのことについて書きます。


v377.jpgv378.jpg


自分がお世話になっている血盟の盟主キャラに王冠がのっている時は俺にはものすごく幸せな要素です。

職人からPLへ行くのは自然の流れだったと思いますが、抗いたい気持ちも、職人クランが解散した時はありました。
許してやってください、ろくな戦力でも俺はないわけではないですし(苦笑)、PLの関係者の皆さん・・・

今なら環境かえてもいい転機だ、と思い込むにはいい時期だ、と。

俺がファンだったベガの戦争人として有名なブロガーの人に頼ってコーラス血盟との面談の申し込みをお願いしていました。
勢力を変えることに関してもその人いわく大丈夫そうだけれど
盟主さんが当時忙しくてアポがとれないという状態で
僕もリネに対して憔悴しきっていたのでしばらく離れてそのままになってしまいました。
また、つてなんて一切合切ないのに、大地の上の人と面談をお願いすることも考えていました。
第1勢力で知り合いがいないからこそあえて飛び込むことで得ることはたくさんあるのではないかって。

*

現在、職人クランの同盟血盟だったPhantomLordにお世話になっています。
ピーフォさん、そして血盟の人たちはやっぱり精神的に落ち着いた大人で構成されている気がします。

PL留学経験があったからこそ、血盟に不満ないことなんてわかってはいたので
前回の記事を書いて数ヶ月経ったある日、たまたまガーディアンの人に捕まってjoinしろと言われた時に
もうごちゃごちゃ考えないでPLで世話になろうって自然に思えました。
どこの勢力に職人クランの人が散ってしまったのかわからなかったけれど。


v379.jpg


8月の下旬にDarkさんからコカトリスのマジックドールを頂きました。
俺にとっての実は初めてのマジックドール。すごく嬉しかった。


v380.jpg


さらに11月にはMR付きのIntT-Sをカイモで手にしました。
IntT-Sあるからそれでいいかなと思っていたけれど
MRがあと少しあげると違ってくるのがわかったので買い替えたことで達成。
これも嬉しかった。


v382.jpg


この前の日曜日の戦争に参加。
未だに新しいUIになれないけれど便利になったのはよくわかります。
PTの人のMPがわかることが衝撃でした。


*


v381.jpg



SSはイベントマップで楽しく狩りをしている一コマ。
そしてタイトルがクランネームというのも実は嬉しい。


しばらくリネージュをする時はベガを再優先しようと思っています。
理由は大きくわけて3つ。

まずは安心した環境で戦争に参加させてもらえるから。
でも他勢力からしたらちょろすぎるボーナスキャラなんだろうな。笑

そして自分の持ちキャラで1番育っているのがベガのエルフで
どうしてもキャラをLv60にしてみたくなったから。
今のご時世80も当たり前のようなのに
えらく低い目標だなって感じかもしれません。
PTを組んだ時のレベル差の法則ってあるんでしたっけ。
忘れてしまってる・・・。
PTハントに行けなくても納得しています。
戦争に参加させてもらえるだけどれだけありがたいことかって思っていますしね。


最後の理由はペット。

v383.jpg


それぞれのサーバーでペットを育てていますが
現在再優先して育てたいのがベガの紀州犬だから。


v384.jpg


ベガにはハイコリーもいます



v385.jpg



Lv57になったのは去年の9/18でした。



v388.jpg



Lv58には9/30に達成していました。

このイベントぽんこつの週1プレーヤーの僕でもかなり経験値あがっていった記憶があります。
それにしてもNPCのメッセージである
    キャラクターのレベルと同じくマナーも成長していますか?
    キャラクターはもう一人のあなたですからね!
・・・かなり主張ありますよね?びっくりしました。


v386.jpgv387.jpg


イベントでDKFBがもてたんだっけなあ。定かじゃないです。
派手なグラフィックに憧れていたのでかなり嬉しかったです。笑



以上、1年ぶりのブログでした。

読んでくださった方、ありがとうございました。


一文
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

