
--.--.-- --:--|スポンサー広告

no title

2015.02.08 14:56|未分類













v333.jpg











v334.jpg





v335.jpg






v336.jpg





v337.jpg





v338.jpg






v339.jpg








v340.jpg







v341.jpg






v342.jpg






v343.jpg








v344.jpg






v345.jpg






v351.jpg






v346.jpg








v347.jpg














v348.jpg








v349.jpgv350.jpg
C'est la vie, as they say L.O.V.E evidently, see every song has a sequel
Never same, everything but the name, all fresh just like back then, how we do everyday
C'est la vie, as they say L.O.V.E eloquently, see every dream has a part two
Never same, you got to keep it tight, all fresh just like back then, now hear me out…

セラヴィ、と言うように愛は、はっきりと
すべての歌に続きがある
名前以外の全ては移り行く、昔のように新鮮に、毎日を生きるんだ
すべての夢に続きがある
全ては移り行く、前に進もう、昔のように新鮮に










今まで生きてきた中で確実に自分の中で10本の指にいれておきたい名曲をまず紹介させてください。
世の中にはこんなに美しい旋律とコトバの連なりがあるのかと思った曲です。




原文/日本語訳




* * *


* *


*



クランが解散すると突然、1/25の戦争終了後のクランチャットで知らされました。

その日の戦争が最後の戦争になったということに後々気がついた時にも
クランがなくなることを実感してまた落胆しました。



TIホールに集められ、日村さんから説明。
自分なりにまとめると
●月-金のオフィスワークで働いているわけではない日村さんは
戦争時間に安定してログインすることはかなり困難
●今後のこともありリネをつなげる環境も難しくなりそう




・・・そういう理由を言われてしまったならしかたないと思うしかありませんでした。








クランが解散するなんて思ってもいなかった。


あるのが当たり前でした。


僕のwizはクラン創設の日につくったキャラクター。
キャラをつくった最初の記事はこれ

イリュかwizかクランに欲しいと聞いたのでつくりました。
最初は何回か戦争をして終わると勝手に思っていたんですが
そうではなくてクランはどんどん大きくなっていきました。




v37.jpg



これが最初の戦争終了後のSS




20c55a57.jpg


ユリウスさんのブログからお借りした画像なんですが
いつしかこんなに一緒に戦争をする人がヘルプで来てくださる方もいてここまで増えたのでした。




戦争はもちろん参加出来て嬉しかった。
ただwizというクラスや切断にはほんとう苦しかった。
クランの人は皆、親切でした。
アルタイルではクランには入らず
家庭用ゲーム感覚で遊んでいたので戦争はもちろんクラン活動を楽しませてもらいました。



以下の文章はガーディアンだった人が
とある場所で書いていた文面で・・・

元々(万年Lv49時代)、戦争は興味がずーーっとあったんです。
xxメンツのKさんもしょっちゅう戦争行ってたってのもあり、
見学に行くことも度々あったりで。
ですがやはりLv面と経験が全く無いから、という所で、ご迷惑を・・と色々悩んでいた所
戦争初心者さんも多いひむぅのクランに誘って頂いた感じでした
皆で少しずつでも立ち回り方を覚えていければなーとか
あまーーーい考えな私でした、まるっ


こんなしっかりした考えのもっているガーディアンの人がいるし
安心して楽しく遊べたのはいうまでもありません。


v291_20150207160929b6f.jpg


クランネーム最終候補の1つだったDeneb。
最初の統一呼称でもあったので気に入っていました。


v300_20150207161104221.jpg


らぐい時はよくハイネで狩りをしていました。



v295_20150207160934461.jpg



まーさんをはじめたくさんの人に狩りを連れて行ってもらいました。



v302_20150207161409ba6.jpg


数ヶ月単位でちょくちょく休止していました。
ガーディの人に1人しか言わないでいたのに
こんなことになっていた時はびっくりしたこともw


v292_2015020716093072b.jpg


もうその頃はエルフで戦争をしていたんですが
この日の戦争は特別だったのでwizで参加しました。


v293_20150207160931bff.jpg


相変わらずでしたがw

この日はクラン1周年の日。
休止をするのは1周年を迎えてからにしようと決めていたのでした。


v298_20150207161102eda.jpg


こんなクラチャのログが残っていました。和む。



v294_20150207160932b36.jpg


錠剤さん。
別サーバーから戦争をしにベガにきていてて
とても器用だったけれど謙虚で優しい人でした。
ありがたいことに1周年を迎えた直後の休止直前にウィスをわざわざくださりました。
錠剤さんのまわしプリが自分の憧れのハイネの城主クランにしてくださったことがあったなあ。



v352.jpg


はじめて10Fのゼニスをみて感激した時。


v353.jpg


無事、討伐。


v354.jpg


最初はwizのルルさんとペアで
かなりルルさんに負担をかけていたぽんこつの僕・・・。


v355.jpg


1時間まーさんに狩りに連れて行ってもらった時。
経験値がとても増えていて嬉しかった。



v356.jpg


wizの魔法で好きなのは、ヒールオール、ファイアーストーム、ターンアンデッド!


v357.jpg


アデンの王座でSS。
少しだけプリを育てた時期がありました。


v358.jpg



クランがアデン城主になれた日。
嬉しかった。とってもとっても嬉しかった。



v360.jpg


重要視されていないから記念のSSなんてとらなくて少し残念だったけれどw
僕にとってハイネ城主クランになれたことはものすごく嬉しいことだった。
1番好きなのはハイネ、次がアデン、その次がケント。




v359.jpg




城内で分配してもらえるとかテンションあがってたw



v361.jpg



ものすごく無理して1人でFIで狩りしたこともありました。



*



楽しい想い出が殆どでしたが少しだけネガティブなこともありました。

それはクランを抜ける人がいたこと。

よくしてくれた人が抜けていることに気がつくとマイナスな気持ちになりました。
街ですれ違って声をかけてくれる人もいましたし
抜けた理由を教えてくれる人もいました。
例えば昔いたクランのプリが引退するからそちらに移動する、という理由であったり
5年前に経験値を競っていた狩り仲間が復帰したからそのクランでどうしても活動したくて
そういった理由や元いたサーバーで本格的にレベル上げをしようと思ってね、
そんなことを聞くとそういうこともあるかと納得出来ました。
でもクランをひっぱっていって盛り上げてくれた人たちが抜けていくと
動じる人もいたと思うし理由もわからないし
聞いちゃいけない空気を勝手に感じることもありました。



知らないということは罪であったり白痴の証拠という考えもあります。
でも僕はすべてを知る必要なんてないと思っていました。



「いつも上ばかり事情を知って他の人間は何も知らない
それはガーディアン以外は信頼されていないからではないかと思う」
と、ある日の会議で発言した人がいました。
その発言をした人の気持ちはすごくわかる
だけれど、きっとガーディアンの人たちは他の人間が知ったら動揺したり
マイナスの気持ちになると判断したから言わないでいてくれているかもしれない
勝手に僕はそう最後の最後まで解釈するようにしていました。
それは実生活において組織に自分がある場面においても同じこと。

クランがなくなったけれど自分がリネをまた触れたのは
日村さんの放送とリスナーさんが色々質問したら教えてくださったから。

最後までクラン運営を頑張ってくださったガーディアンの方々
途中で潰れてしまって抜けられたガーディアンの方々
歴代全員のガーディアンに感謝しています。

キャラスペックは最下位だと思う。
あとから入った何十人に抜かれていったんだろうw
でもそこはしかたないことだって図太い自分は割り切っていました。
ただ、もうちょっとガーディアンの方々やクランに対してできることって
休止は多かったとはいえなにかしらあったのかもしれないなと省みました。


あんさん


最後までガーディの1人だったあんさんのこのコトバはありがたかった。




*




v349.jpg



最初に出てしまったよ感傷的になりたくなかったから!w




v363.jpg



この焚火はどうやったらできるんだろう。
ありがたいお誘いも早速ありました。


v364.jpg


魅力的な勧誘もありましたw


v365.jpg



!!!
欲しい。ここに決めさせていただくのもありだな!!!



あーとうとう本当にクランなくなった・・・ていう絶望的な気持ちだったから
気持ちが晴れました。本当に話かけてくださってありがとうございました。


v362.jpg


笑ってしまった。



v366.jpg


狩りクランのプリを今はされているのかな。

ビザビさんがひっぱって企画してくれていたレイド?龍討伐?に
一度だけ参加させてもらえたんですが
低レベルでパニック状態の自分をフォローしてもらいました。
最後にお話出来てよかったー。







こうやって今までは無縁だと思っていたクラン員勧誘の書き込みも
これからの自分には少しありがたいものとなっているわけで。
解散が決まってから掲示板を時々眺めていたんですが
もう書き込みはなくなったけれど
最大大手勢力の大地さんの構成クランの1つも募集記事があって驚きました。
すごく丁寧に後衛は52か55から大丈夫みたいな感じで
え、自分でもいれてもらえる可能性はあるのか・・・とびっくりしました。


*




所属クランが無であることは自由でもあること。


これからもベガで戦争をしていくならば
何も考えずにPLにいれてもらってもいいかもしれない。
絶対に安心した楽しいリネ生活はおくれる保証はある。
これを機会に思いきって別の戦争勢力に面接に出向くという新しいスタートだって
もしかしたら希望した勢力の反応では叶うかもしれません。
最大手の老舗の大地さん?
鮮烈なデビューをされてプリさん((G r G)ノ)の動きが神がかっているCACさん?
たとえばこんな選択肢だってあるのかもしれない。


でも僕がベガにやってきたのは戦争をなくなったクランで参加するため。
だからベガでのリネージュを終えてもいいのかもしれません。
ベガだけではなくて、リネージュそのものを一旦終わりにしてもいいのかな、と。
Lv50にもなれて、ストームショットもNBも使えるキャラをもてた。
ALAだってもてたし戦争も参加出来た。
そしてサイハの弓をもてた。
叶えられなかった昔を叶えることが出来た自分は恵まれたプレーヤーです。





marcnpcline.jpg



最後にリネの世界のNPCの2人のコトバをはりつけておきます。
昔はオアシスにいて今は移動してしまったけれどナイト15試練を担っていたマーク。




p00.jpg



プリの15試練のNPC、ゼロに話かけるとこんなことを昔は言われたのでした。



p01.jpg


これはプリにだけ告げられるバージョン。
なかなか、考えさせられるNPCですよね。




* * *

* *

*

結局1週間近くかかってしまった。相変わらずの筆の遅さ。
ちょうど1周間クランがなくなってたちました。

この記事を読んでくださってありがとうございます。

ひとまず、これまで1年と少し
ベガで関わってくださった歴代のクランメンバーの皆さん
同盟クランだったPLの皆さん、ライオンの皆さん、ベガで戦争をされている皆さん
読者の皆さん、ありがとうございます。

とりあえず1ヶ月は最低リネは休みます!
そしてリネの今後のことものんびり考えてみます~。
年度末と来年度に向けてのことを考えたり
肩こりが酷くて眠れない日があったりする体をいたわりながら。


ありがとうございました。


一文/有文

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

