スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーク003

2015.02.01 13:00|未分類

それはある冬の日。
唐突にそんな日がやってきまして・・・


arc22.jpg


megeveさんがガチャでサイハの弓を引き当てたらしいのです。
(本人にとってはハズレだったでしょうけれどw)



arc36.jpg


年末ガチャのラインナップにサイハの弓があったので
資金作りにすすめてもらった属性スクロールを売って資金を確実にアークでつくっていました。
買ってくださった方が成功したらしくてウィスくださって嬉しかったりもしました。


arc23.jpg


随分安い値段でmegeveさんからサイハの弓を譲ってもらいました。
しかもb-daiとc-daiつきです。




arc24.jpg


はしゃぐ自分。
見守るにゃー様とこりんさん。


*

アルタイルでは自作のサイハを売ってくださった方と
その後も交流をもってくださったり
ベガではEGYSさんに売っていただきました。
アークではmegeさんのガチャ産です。

3サーバーでサイハの弓をもてるなんてとっても嬉しい!
僕にとってリネの象徴であり復帰のきっかけはサイハの弓を自分のものにすること。
そりゃあテーベ弓の+2int&+1wisは素晴らしい性能だし
ベガで一緒だったスマートエルフのまーさんのもつルナ弓や
アルタイルで戦争を見学していて絶対探していたねぇやさんや恭さんの弓を聞いても
そういう考えでその弓を使われているんだなーなんて思うこともあったけれど
僕はどうしてもサイハさ!笑


 
arc19.jpg


こんな会話があった末に



arc20.jpg


しばらくお借りしてハッチと狩りを楽しませてもらいました。
ハッチはピンクをがっつりベガで育てていて
随分強いペットだなと驚きましたが水色も強い強い。
この頃はネコをメインペットにしようとしていた時期でした。
後にセントバーナードに方向転換。



arc21.jpg


キャバクラごっこ・・・?


arc25.jpg
arc26.jpg



クランチャットのSSがけっこう残っています。
たまーに顔を出す程度の低レベルの自分にもとってもやさしいクランの皆さんです。
昨日もオリム行きたいと言ったら3人の人が連れてくれました。
SS残っていないけれど・・・。




arc27.jpg


クランの人は北国居住率がかなり高くて。
日本国内旅行したいから色々なことを教えてもらうことも多いです。

このかんたろうというのは北海道にある回転すしのお店。
回転すしなのにさすがの北海道クオリティーらしく興味津々でHPを検索しました。
HPはこちら
北海道今度行った時には絶対行こうと思います。

それにしても雪かきromというログが流れた時は
国内の気候の違いを改めて実感しましたw


arc30.jpg


ぎりぎりに帰還出来た・・・。


arc31.jpg


最初につくったエルフはLv54になったので
背伸びして42Fにセントバーナードと狩りをしたり



arc29.jpg


たいていの狩りにはバーナードを連れ歩いていました。


arc32.jpg


本来ならもっとレベル上げしてから進化させるべきだとは思うけれど
Elineさんとゎゎさんが立ち会ってくださり


arc33.jpg



こうなりまして



arc34.jpg



現在笛を吹くとこんな風に返事してくれるレベルになりました。



arc35.jpg
arc37.jpg

ちょりさん、マインツさんありがとうございますw



arc38.jpg



うちのバーナードの勇姿をみてやってくださいw



arc39.jpg


現実の世界ではペットと生活出来ないけれど
リネの世界でペットと遊べるのはささやかな癒やしでもあります。ありがたい。

風エルフにウィンドカッターを飛ばすセントの相性はいい気がしていますo_ov




以下、日常のこととか


arc28.jpg


ある日のアークのクランチャットで話題に出ていた中本のカップラーメン。
僕も辛いものは好きでけっこう耐性あるほうかなと思っています。
有名エルフ様の記事にもありましたが年に1度の辛辛魚というカップラーメンがついに発売。
サイトはこちら



fc2blog_20150201111428de3.jpg


発売日の帰り道にいくつかコンビニによるけれど
NEW!というpopがあってスペースがあるけれど
陳列はされていなかったりしてがっかり。
よーく見るとここに並ぶていうのがわかる店舗もあったりで
早く食べたいと思いながら発売後、既に4食食べました。
辛さ耐性ある自分ですがこれはけっこう辛い。






それにしても1週間乱れた、だがハッピーな食生活をしていました。
1日を除き、袋麺またはカップ麺な夜ご飯。
これはある日のラ王の担々麺。
せめてもの手を加えました感を出すために
挽き肉をいためてかいわれ大根をのせた自分の往生際が悪いのがわかる1枚・・・。

ラ王の担々麺は容易に手に入りやすいこともあって
最近のストックしているけれど(あとラ王の塩も若干数)
本当は韓国の袋麺で気にいっているものがあって。


n-cyampong.jpg


韓国の袋麺ってメジャーなのは辛ラーメンだと思うけれど
絶対こっちのほうが美味しいんじゃないかなって。
手に入れるのはなかなか簡単ではないのが残念ですけれどね。
そこそこ辛い。そしてイカ風味がgood。だと思っています。
正式な名前はイマイチわからないけれど
韓国 袋麺 イカチャンポンで検索したら見つかります。





今日こそ袋麺とカップ麺はやめようと思った日の晩ごはん。
バターチキンカレーです。


ccsb.jpg



これを使って簡単につくれるんですけれどね。
ちなみにこの商品についてはここに書いています
鶏肉と牛乳とトマトさえあればフライパン1つでつくれてとっても楽。
ラーメン生活になれた自分は
お米を炊くのとこれをフライパンで仕込むので限界だった・・・。






スロークッカーで焼き芋を何度か。
一時期毎食後プリンを辞められなかったんですが
焼き芋のおかげで甘いもの欲求が途端になくなってくれました。
体にはこっちのほうがよさそうですよね。


最近、食器を整理したんですが
少し増やしたい気持ちになっていて
果たして先日の整理は意味があったのだろうかと思いつつ
白山陶器のサイトを見る今日この頃。


gprd.jpg
grpd2.jpg

上の2つ画像をお借りしました

入れ子式になっているのはwahouという商品で
僕はこれで事足りるなと他のボウル類を整理しました。

下の商品は平ちゃわんというもの。
ごはんやおかずが美味しく見えると個人的に思っている茶碗です。
で、あと吉牛のキャンペーンで貰った茶碗を手元に残しましたw
でもいつかは漆の応量器を手に入れてそれだけで事足りるようになりたい。
そしてはたらく形態を発展させて
ずっとこの国で永住するのであれば
犬やネコと琵琶湖か鴨川沿いに住める未来を引き寄せたい。

リネ、最低1ヶ月休止を2月からはじめると決めていて
数人にその旨をお伝えさせてもらっていたし
何かと食生活を週の半分くらいはまともに取り戻しつつ
自転車やストレッチも見直す健康的な自分になりたいところ。


このブログを書いているたった今
図書館から京都移住計画という本の取り置きの連絡をもらいました。


2ad1a_1116_be6ef697_019859c7-m.jpg



今日か明日に借りに行けたらと思います。



zennnn.jpg



あと、これ本屋さんを通りかかったらすごく目をひきました。
急いでいたので手にとることは出来なかったけれど
どういうこと書いているんだろう。


余計なものをそぎ落としていきたいですね。
愛想笑い、必要以上にする理由なぞないのだから。ね?















最近よく移動中に聞いていたのはDefTech、MyLittleLover、YUI、あと乃木坂46。
のんびりしたj-popばかり。

PC前では
海外のリアリティ番組のテーマソングとか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。