--.--.-- --:--|スポンサー広告

045

2013.11.25 23:13|未分類



先日トレチャで41Fscを2枚か3枚買おうとしたところ
10枚近くを格安で譲っていただきました。
あとでわかったことですが読者さんでした。
あたたかいコトバがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


昨日と数日前と合計2回先週はネカフェに行きました。


244_20131125035351fac.jpg


かつて風エルフは42fが定番の狩場だったのを知って挑戦したかったんです。
セントバーナードと遊んできました。


245_20131125035352824.jpg


結局44fまでのぼって狩りをしてきました。
どれくらいの時間遊んでいたかは不明。
今はイベントポットもあるから楽できたけれど
通常だと42fはなんとか頑張れても
他の階層は難しいかもしれない。
でもすごく気にいったので
いつかアミュレット買ってみたいと少しだけ思いました。



246_20131125035354272.jpg


プリが50に!!

事前に買っていたオーラも覚えてニンマリです。
でも明日から仕様変更?


247_20131125035356a2a.jpg


日曜日の22時台だったからかマボ待っていた人がけっこういました。
進化した紀州犬をたくさん連れている人がいました。
この時俺はDKスクロール使用中でした



248_20131125050452049.jpg


Lv45になった直後はエルモアダガーで頑張ってもすぐに帰還してばかりでした。
なかなかレベル上げも楽しめていなかったんですが
ククル槍を買ってからはぐっと楽になって満喫しています。

進化させたい3匹と狩りをしていることが多いです。
(レベルの高い順番でいうとバーナード、ベアー、コリー)



*


ちょっと無理してでも時間をつくってネカフェにいった理由は
この素敵ポットイベント期間中にベガの50wiz試練をやりたかったからでした。



v211.jpg


リッチもどきと戦ってドキドキ。
試練は途中までをクランに在籍中に手伝ってもらっていました。
Nさん、そしてクラン移籍されたIさんありがとうございました


v212.jpg



達成感でいっぱいでした。

1日目は失敗して呆然としながら時間切れでネカフェをあとにしました。
昨晩リベンジして成功。

マナクリスタルを装備したいので
買おうか迷っていたテーベ杖は装備出来なくなるのが残念。
このキャラもまた楽しくがっつり遊べる機会を期待




以下全然リネに関係ないこと

続きを読む >>


044

2013.11.18 07:28|未分類
最近は残念ながらあまり接続出来ていません。
理由は回線の調子が過去最高に不安定。
さらに以前書いた日常の都合で、です



それにしても昨日は悲惨だった・・・。


241_2013111802425742e.jpg


アルタイルにてエルフで狩りをはじめたものの2匹目でラグ死。
これが昼過ぎ。


242_20131118024259b20.jpg


さらに夜は・・・
火山に飛んで1匹目を攻撃している途中にラグで死亡。


1日で約9%下がってしまった・・・。


ベガでもエルフが1endしたけれどまぼで取り返した



近々経験値ポットがぶ飲みでネカフェでがっつり狩りしたい!

続きを読む >>

2013.11.18 06:45|未分類
9月の下旬に書き始めた記事が
なかなか書き終えることが出来ませんでした。


・ ・ ・

・ ・







このブログはもう辞めるつもりでした。

はじめから自分が更新無理だなーという理由をのぞくと
前向きな理由でやめる大きなタイミングは3つ考えていて
その1つが叶ったからです

1、Lv50のヒット報告できた時
2、復帰を決めた理由であるサイハの弓を手にいれた時 


少し前に50ヒットの記事を更新しましたが
楽になったとは言われているけれど
自分が達成できるなんてなかなか思えませんでした。



218_20130928014203d75.jpg

よっ


219_20130928014204fcd.jpg

未だに自分がこの魔法をかけるとテンションあがってしまいますw



1つ達成出来たからもうやめようかなと思っていましたが
たまっているSSはまだまだあるし
更新頻度は低下してももう少し続けさせてもらおうと思っています。


220_20130928014206d01.jpg


アルタイルのギラン市場で見かけました。


222_20130928111728ef0.jpg


少しずつですが確実に資金を増やしています。

資金はパッケージのブーツを最近売ったり
普段の狩りでもようやく1人で30分くらいですが
アルタイルのエルフでは1人で象牙にこもれるようになりました。
ペット連れて、が正確なところだけれどw


223_20130928115203bbb.jpg

アルタイルで俺が戦争見学行くと
必ず探してしまう人の1人からおめでとうを言ってもらえました。


224_201309281154531b8.jpg

これは読者の方から。
ほんとうは読者の方がご自身でつくったシャイニングベルト3種類を
貸しますとまで言っていただけたんですが
結局このベルトをすごくすごく安い値段で譲っていただきました。


--- 上のここまでの文が9月末に書いた部分 ---




上で書いていたことですがブログを辞める前向きなタイミングは3つ考えていました。
それはまたリネをはじめた時に
頭にまず浮かんだ達成したいことや憧れていたことが叶ったらという理由で。


昔から赤いグラフィックの未変身のプリがかっこいいと思っていました。
昔から王冠をかぶっている城主プリさんに対して羨望の目で見ていました。
でもそれを達成することはほんとうに大変だということは今も昔もわかっていました。
アルタイルで復帰をしてベガでもキャラをつくって戦争クランにてお世話になっていましたしね。
身近に3人もプリキャラを操作する人がいました。


日村さんユリウスさん確さん

左)2つのサーバーで血盟主をされていて俺がリネをまたはじめたきっかけをあたえてくれた日村さん
中)豪快だけど繊細。アグレッシブなのにシャイ。まわりに強烈に魅力的だと思われているであろうユリウスさん
右)70プリで強さと優しさを体現されていたスマートな人柄でもっと仲良くなって色々話したかった確さん


そんなきちんとした人たちがまわりにいたから口には出来ませんでした。

けれども城主キャラに1度なってみたいなと
復帰をするときに頭によぎってしまったのも紛れもない事実。
そしてそれが3つ目。



・ ・ ・

・ ・





育てはじめたプリキャラがLv25達成して最低限の攻城戦の布告が可能なレベルがなった時に
大手の戦争クランが本格的に交戦する前にいつか布告しようと決めました。
そして実行した日がこの日記を書き始めた9/27でした。


g1.jpg


すでに城門が壊れていたのでガーディアンタワーに向かいました。
タワーを殴っている時ほんとうに胸のドキドキは強烈で。
叶わないと思っていた城主にこの瞬間なれました。
ほんとうに嬉しかった。



g2.jpg


こうやって今SSを見返してもいい思い出になったと改めて思います。




g3.jpg


ハイネで狩りをしている王冠をかぶっている自分のキャラを見るとほんとうに不思議でした。



g4.jpg



約1時間の城主経験は静かに終わっていきました。




g5.jpg


アルタイルで戦争をしているエルフのプレーヤーさんで
2人の方が自分にとっていわゆるスタープレーヤー的な存在であったり
相撲で例えると横綱的な人が2人いるんですが終戦後話すことが出来ました。




g6.jpg


もう一人の方にも。
ちなみにこの二方はそれぞれ別の勢力で戦争をされています。



g7.jpg


そしてまた別の日・・・
開始直後は毎回ではないけれど誰もいないことも多いことが何度か見学に行ってわかったので
門を壊す必要もないアデン城を1人でサブタワーも壊して結果城主になりました。
手が震えました。
そして嬉しくてipodのカメラで手ブレしまくりの動画をとったりしました



g8.jpg


静かに城主生活が終わるまではまたハイネで狩りをしていました。
ちなみに武器は課金をして手に入れたエルモアダガー。



女帝


一部では知名度のあるこのダッシュプリに
自分がアルタイルでどうしても王冠をかぶってみたかったからダッシュしたことを話しました。
色々彼女なりにまともなことを話してくれました。
ダッシュプリは疎まれることが多いから色々考えてみたほうがいいかもしれない、とかね。
その時に改めてほんきで城をとることを決めない限り
決して既存の勢力の邪魔にならないように開戦直後とかだけにしようと思います。



ネフィル


俺とは違って本気で一人でも戦争に取り組んでいるプリさん。
同じ日に一瞬二人して城主になった瞬間があったので一緒にSSをとってもらいました。
戦争クランをするには時間や色々覚悟が必要というようなことを雑談中に言っていました。
過去の経験もあってのその発言なんだろうなと思います。


g9.jpg


ドワの門を必死で1人で壊してたどりついた。



g10.jpg


大好きな火山をドワ城主の間に散策をウサギ3匹として楽しかったです。



g11.jpg


終戦時間が近づくと次々に布告がはいります。



g12.jpg


右ではLDさんとBSさん


g13.jpg


左ではNCさんとLFさん



g14.jpg


最後はこんな感じでした。

4つの勢力の旗が入り乱れているSSをとれたのは
自分がこの時城主だった特権なことに後々気がつきました。


*


このブログを読んでくださっている人は戦争に参加している方が多くおられるのでしょうか。
もしも戦争に参加されていない方だったら少し戦争に目を向けてみませんか?


俺が以前リネをしていた時は戦争ではエンドするとexpが減りました。
あるプリさんは1回の戦争でLv48から46まで下がったと嘆いていました。
今の戦争はデスペナはなく、だからスリルがないという人ももしかしたらおられるかもしれません。
だけれども俺は戦争を参加しやすい要素だと思っています。

きっとどこのサーバーでも
戦争クランではクラン員やヘルプで参加する人を募集していると思います。
見学してみたりもしも親しい人が参加しているならお話してみてもいいかもしれませんね。

ベガでは戦争クランでお世話になってリネージュの戦争にまた参加させてもらえました。ほんとうに嬉しかった。
クランの人は優しい人ばかりだったしベガで戦争したいと思う人がおられたらオススメします!

消耗もたしかに多かれ少なかれありますし
ブックマークの準備や流れがわからずに最初は混乱するかもしれません。
でもきっと楽しいなと思える瞬間がやってくると思います。


・・・俺ですか?


俺は時間があえばまたベガでヘルプ参加させてもらうかもしれませんし
アルタイルで参加させてもらえるクランを探すかもしれません。
回線環境と接続状況が今後どうなるかわからないから今ははっきりとはわかりません。





いくつかニコニコ動画にアップされている戦争動画を紹介させてもらいます。
あえて自分がお世話になっていたクランではない動画を選ばせてもらいました。








↑ベガ えむろんさん↑







↑アルタイル 香月沙羅さん↑








↑リゲル キングしめじさん↑(続きあり)
ニコ生コミュはこちら



*


長い文章を読んでくださってありがとうございました。

のんびり俺が遊んでいるリネージュというゲームで
これからも戦争参加している方が楽しまれるといいなと心から思っています。
そしてリネージュプレーヤー人口や戦争参加人口が増えたらいいなとも。


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

