--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.21 07:11|未分類



金曜日は戦争の集合時間前にログイン出来たので
恐竜のレベルあげ頑張ろうと思ってすぐにこんなことの連発。



v208.jpg


あと1回endしたらレベル下がる




v206.jpg



毎回集合場所はちょっとした楽しみがあって
DrKさんの列になんか不思議な変身している人がいたり
みかんや子犬もいて和みました。



v207.jpg



このやりとりすっごい笑ってしまった。
ちなみに俺もばかです!w



v209.jpg


エルフでの戦争は2回目。
前回のアデンはふわふわしすぎていたし
wizでケントでの戦争が一番参加回数も多いから
エルフでの参加を楽しみにしていました。

それが叶った今回の戦争はとても楽しかった。
でも切断多くてその度にPTLの人に拾ってもらって申し訳なかった・・・。


v210.jpg



これは攻めている時。城主にはなれませんでした。
弓で一列目の人や後衛さんに弓で攻撃していました。
お気に入りの弓は500カイモで課金して買った片手のエルモア弓さ

wizでイミュを覚えたり装備がよくなるまでは
引き続きエルフで時間があう時は参加させてもらおうと思っています
もしもベガサーバーでこれから戦争参加してみたいなと思っている方がいたら
職人クランを候補の1つとして考えてもらえたら嬉しいなあ。



↓金曜日の戦争のユリウスさんとまーさんの視点↓
●ユリウスさん
●まーさん


以下、リネと関係ないこと

続きを読む >>


043

2013.10.17 07:03|未分類
かぼちゃイベントがまだでがっかりした。

家に帰ってログインしたらギランの街だったけれどあまりの人のいなさに驚いた。

サッカーだから?
放置イベント明けだから?
アルタイルだから?



232_20131017024318ff7.jpg


謎の全チャミスに笑ってしまったり


233_2013101702432070f.jpg


悲痛な全チャ(何故ローマ字だったんだろう)を見てしまったり
そんなアルタイルでのこの数日の出来事。



少し前まではベガでの接続時間がアルタイルより長かったですが
アルタイルに戻る時間をしばらくは増やしていこうかなと思っています。
と言えど、リネに費やせる時間が減ってしまうのが残念なんですけれどね。
生きるための仕事のために、転職準備するために、個人の活動実績のために、
いつか大好きな街で理想の部屋に住むためにはしかたないかな、と




234_20131017024322a47.jpg


理由はこれ。サイハの弓。
俺がリネを復帰した理由だから。
以前に復帰した経緯を書いた記事があるのでよかったら読んでいただければ幸いです。
記事はこれです。




230_20131017024257a60.jpg


週末久々にここへ行きました。

気がつけばかなり前のほうにいた瞬間もあって焦りまくりでした。


231_2013101702431631f.jpg


こんな状態にもなってしまったw






ありがとうございます!
そして10武器自作成功おめでとうございます。
と、思っていたら下に鬼がいた。
(でもこの鬼はアルタイルで観戦している戦争での俺にとってのスタープレーヤーの1人なんですけどねw)


227_2013101702423826e.jpg


日村さんのクランにいるBrahさんにはテイムを売ってもらって
初めてのテイムに付き合ってもらいました。
ぬえるふになることは今の俺では
int足りないのかレベル足りないのか両方なのかw
無理だったのでジャイアン求めて黄昏エリアへ。



228.jpg


俺より5日しか変わらずキャラをつくったBrahさんはもうLv65。
だけど時々15分くらい狩り便乗させてもらったりすることが多くてありがたいです。
普通の話(音楽や生活全般の雑談とか)出来るし楽しい。
ベガではお世話になっていた大好きなクランの人たちやクランチャットがあったけれど
アルタイルではコンシューマーゲーム状態ですしね。
Brahさんの影響うけて永谷園のふりかけにはまってしまったりネットラジオ知れた。

Brahさんのニコ生コミュはこちら

229_20131017024251b6b.jpg


ちなみに3色テイムしたジャイアンを比較して
HPとレベルが高いのは白いジャイアンということがわかりました。
そして象牙でジャイアンとアデナを稼ぐことも増えました。
無理ない程度ですけれどね。
ちなみにこれは処理できずに飛んでしまいました。
BE4とか無理・・・。



235_20131017024325270.jpg



勘弁してくれ



236_20131017024337732.jpg



無事に1匹捕獲出来ました。



237_2013101702434286c.jpg


昨日はまぼを待ちながら料理しつつOTとハイネ戦の見学へ。



238_201310170243448a6.jpg


見学中に襲ってきたオークを処理してちょっとしたお小遣いをもらう。



239_20131017024349998.jpg


ハイネ城内のこの位置はなんとなく好きで
ここで見学させてもらうことも多いです。


240_2013101702434656a.jpg


MTにて声をかけてもらいました。
すごくすごく嬉しかったです。
NTもありがとうございました!


それとまぼ場で読者のジョニーさんにエンチャもらいました。
ありがとうございました!


2013.10.14 07:25|未分類
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





集中です!
クランメンバー&戦争ヘルプしてくれるかたを職人クランでは待っています

本日10/14 23:00にギラン井戸でケント戦の集合が決まっています。
ぜひぜひ一緒にしてくださる人が一人でも多くいることを望んでいます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


v197.jpg



・・なに言ってんだこの人


v198.jpg


叫んでいた


v199.jpg


つい出てしまった俺の本音。


v200.jpg


65ヒットしているのにこの必死さ。
これ編集ミスじゃなくて2回も武器買えないを言ってました・・・。

ユリウスさんのブログ
ユリウスさんの配信コミュ






v201.jpg


昨晩はアデン戦でした。

集合場所の肉コーナー(ナイト列)の最後尾がなんと馬
みんなびっくりしていましたw
そして俺の念願のエルフでの戦争デビュー日でした。


v203.jpg


右門からスタートしました。



v204.jpg



今までの戦争で一番ふわふわしていました。
エルフのキャラでの戦争デビューすごく楽しみにしていたのに反省です。



v202.jpg



戦争参加者の皆さん、お疲れ様でした。




v205.jpg


戦争終了後・・・
Himmlerさんが歌わされていたw
(日村さんのコミュはこちら)

POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜 by 反町隆史(作詞も)





歌っていた上の曲、歌詞を調べて読んでいました。

軸は曲名に凝縮されているのはわかる。
"poison"は世の中腐っているということであったり
社会の閉鎖感というあらわれなんでしょうか。

さりげなく季節は変わり
無意識に視線を落とし
流される事に慣れてゆくのか



この部分を読んでなんとなく思ったこと
協調性と流されることは違うということ。


・・・
・・


今日のケント戦参加出来るといいな!
エルフでようやく参加出来るようになれたわけだしな
エルフよりwizの装備の為にコツコツ貯金しているんですけどね。





2013.10.13 07:06|未分類
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





む戦争屋!
次回は本日10/13 23:00にギラン移動上集合、クランとして初めてのアデン戦です。
ベガでお世話になっているクランではメンバーやヘルプ参加してくださる方を募集中です
・・・俺は今夜参加か不参加は半々の可能性です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



快く名前出しをしても平気と言ってくれたまーさんに協力してもらって
上のSSを撮影させてもらいました。
横には放置中のナイトさんがいてケント城主だった時の
何気ない日常で和みます。



まーさんといえば・・・


v184_20131013033403420.jpg


ベアー



v185_20131013033409898.jpg


ベアーを連れ歩いていることをよく見ます。


先日もまーさんをギランで見かけました。
珍しくベアーを連れていないと思って
まーさん、ベアーは?と聞くと
後ろから多分ヘイストがきれてたんでしょうね
遠くからゆっくり歩いてきて和んでしまった瞬間でした。


v186_20131013033411fd2.jpg


ちなみにこの時にはLv45でしたが
今はベアーは進化しています



v187_2013101303340846f.jpg


リネヒストリーはまとめるとこんな感じだそうです。
まーさんはブログ(ここ)をされています。
この記事を読んだ時自分の昔を思い出したし
まーさんのことを少し垣間見えて嬉しかったです。



v188_201310130340194ca.jpg


UBに行ってクランの人にPTもらったよ!


切断したけど。
すげえ悔しい


v189_20131013034041fea.jpg


昨日は切断多くて切断死3回。

今週はネカフェでものすごく必死に狩りして
とうとう90%にのるくらい頑張りました。
もう疲れたよ・・・ということではじめての復旧を1回だけしました。


v190.jpg


夜の深い時間に急遽クランの人のアップ式がはじまりました
突然だったのに司会を担う人が出てくださったり花火の準備までしてくださったりでしたよ。


v191.jpg


真ん中の65変身の方が・・・



v192.jpg



70ヒットをされたのでした


ずっとベガでキャラをたいせつに育てられた方です。
遅い時間の当然にもかかわらずクランの人だけではなく
古い知人の方々からもお祝いの言葉やレベルアップのプレゼントをするために
一列に皆さんが並んでいる姿をみてすごく和みました。
同時に人柄や同じ場所で長く続けるすごさを改めて感じました。

ある場所でこんなことを綴っておられました
無断転載ごめんなさいご本人見てくれたら


元々(万年Lv49時代)、戦争は興味がずーーっとあったんです。
xxメンツのKさんもしょっちゅう戦争行ってたってのもあり、
見学に行くことも度々あったりで。
ですがやはりLv面と経験が全く無いから、という所で、ご迷惑を・・と色々悩んでいた所
戦争初心者さんも多いひむぅのクランに誘って頂いた感じでした
皆で少しずつでも立ち回り方を覚えていければなーとか
あまーーーい考えな私でした、まるっ



今お世話になっているクランのガーディアンの1人が
謙虚で素敵な考えをしているということは恵まれていると俺は思っています。
個人的にもリネの昔話をしてくれて大笑いしたことが何度もあるし
俺の狩りの強力な戦力の恐竜を譲ってくれたのもこの方です。
短い月日でしかお付き合いはありません。
ですが70変身を見ることを心待ちにしていました。


v195.jpg


恐竜はゆっくりレベルがあがっています!



v194.jpg



お借りしていたハイベアーは
自分の経験値が90%になったので飼い主さんの元へお返ししました。
たくさん働いてもらったw

2013.10.10 04:29|未分類
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





争一緒にしませんか?
10/10 23:00ギランの井戸(道具屋の上周辺)にてjoin作業を行う予定です。
俺がベガでお世話になっているクランではヘルプのご参加やクランメンバーを募集中です。
残念ながら俺は時間の都合上今回は欠席予定です




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


v180.jpg

俺はもしかしたら
ユリウスガールズに刺されてしまうのでしょうか



v179.jpg


昨日は代休で昼過ぎからネカフェに行きました。
急遽夜勤になったユリウスさんもいました。
いい席(=安い席)を確保できたので嬉しかった


v189.jpg


ここに詳細ありますが70以上の人のための紋様はけっこうな金額ですね。
高レベルプレーヤーの中高生やお小遣い制のサラリーマンの方はどう思うだろうか。




v181.jpg


けっこうクランの人もネカフェ経験者は多い様子。
ちなみに俺のこの時いったネカフェは通常だと少し高いんですが設備もよくて。
あ。ソフトクリーム食べ放題ってなんかテンションあがってしまいますw



v182.jpg


切断死の可能性がほぼないってほんとうにありがたい。
あと1度だけほんとうに切断死とか色々重なってへたれた時
話を聞いてくれた人の一言だったのでなんか嬉しかったです。


v183.jpg


はじめてお弁当を買いました。
というわけでこれはすごいドーピング状態。

ネカフェボーナス+さらに今だけ2倍+3日紋様+経験値ポット+ライオンちゃん+お弁当

奇跡のドーピング+ドーピング+ドーピング+ドーピング+ドーピング+ドーピング状態w



v184.jpg
v185.jpg
v186.jpg


実際かなりオニオンスープとコンポタ飲んで飢えから逃れていましたw


v187.jpg


KCのボスをクランの人が発見して行ってきました。
B-zel出て分配もらってしまった。
PTはK2、D1、DrK1、W1そしてEの俺でした。



v188.jpg


なんか笑ってしまった。
googleでズザーで検索したら下の顔文字が出てきてまた笑ってしまった。
ズザー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


週末にはレベルアップさせれるように気合いれてベガのエルフでリネします。
ネカフェの力をかりながら!w




遅出だから始発でネカフェに行くつもりだったけれど←気合はいりまくり
眠れなくてこんな時間。あーあ。




2013.10.07 23:11|未分類
もしもクランの方でこのブログを見ているかたで
名前を黒塗りにしなくてもいいというかたがいたら教えていただければ幸いです。
名前潰す作業を楽したい俺を許してください


v173.jpg


先々週末のクランチャット
サザエさんの話から気がついたらベルリンの壁の話になっていました。



v174.jpg


狩りのお供にとハイベアーをクランの方からお借りしました
俺のどのキャラよりもHPのある頼もしい存在ですw
絶対お返しする時は1レベルあげておきたいところです。



v176.jpg


ドベ、恐竜、ハイベアーを連れて暴風で狩りをしました。





ユリウスさんはクランの人気者ですが
なぜか俺はユリウスさんに対して
どうしても意地悪い気持ちになってしまうことがありますw
自分の残虐性が出るのだろうか0_0;
これは俺の性格の悪さのあらわれかもしれませんね



v170.jpg


リウス皇帝というキャラの見学者の人を見つけたユリウスさんの発言がいらついた数名。
そのうちの1人は俺でしたw
日村さんは横で編成を考えているのとは対称的すぎますよね

v171.jpg


昨日の戦争の集合場所は
クラスごとに並ぶ場所がわかりやすいし
見栄えもよくて新鮮でした。


戦争ですがまったく余裕がなくて
一枚もSSとっていませんでした。
終戦後の集合写真はユリウスさんのこの記事に掲載されています。


そうそうユリウスさんの記事にもあるしクランの人は知っていると思いますが
今回女帝がとったタイミングはクランにとって間違いなくプラスになったみたいですね。
だからかなんかユリウスさんがポケットマネーを出すとか言ってた気がしますw
こういうユリウスさんの義理堅い行動を知ると
disってる俺の性格の悪さが浮き彫りになるから嫌なんだよなあ(小声)


女帝はLv52に最近なったそうです。孤高の1人勢力。
なぜそういうスタイルを選んだのかちょっとだけ話を聞けたり
逆に聞いてもらったりしてありがたかったし楽しかったです。

v177.jpg

女帝Lv52おめでとう




昨日働いた。早朝コース。
その代休は明日火曜日の希望通り。
明日にした理由は明日からネカフェ経験値2倍キャンペーンだから。
いい席とれたら(=安い席)6時間パックにするつもりですw





クランの人が美味しいといってた31のクレープを帰宅途中に出向く。
全部の店舗がクレープをやっているわけではないので
事前にオフィシャルサイトで調べました。

しかし店に到着したのは20:30
この店舗では既に終了していて愕然とする俺。






とうとう昨日購入できました。
ハロウィン仕様ですね。
リネのハロウィンイベント早く来いとこの時も思った俺はリネ脳ですかね。

10年以上確実に食べていなかったクレープは美味しい。

なんていうかクレープって
幸せな子連れの若夫婦ティーンの女の子たちの聖なる食べ物なイメージで・・・
おっさんの俺が1人で食べていてすいませんと心で思いながら堪能しました。

美味しいと教えてくれたクラン員さんには感謝ですよ
2013.10.01 12:33|未分類
今日は代休。
気が緩みすぎて起きたら9時半前。
そしてリネはメンテで
結局ためていた箱をあけられずに終わってしまった。
こういうところもぽんこつたるところなんだろうか



ncf1.jpg


昨日はネカフェに行きました。
下の馬にのっているプリさんも目立つけれど
それ以上にドラコンの存在感すごい。


ncf2.jpg


ネカフェ3時間パックで入店。

20%割増、ライオンちゃんマーク、そして課金ポット(100円分買った)
ドーピングxドーピングxドーピング状態。
紋様3日間の買おうか迷ったけどそれはやめました。
mp回復も宿屋でする気合のいれっぷり。
毒クエスト抜きでこれだけあげられてよかったです。
90%に突入。もう少し。

ネカフェは経験値的にもラグくなくて
使い慣れたPCではないけれど快適でした。行ってきてよかった。


v156.jpg


また新たな放置イベントがはじまりましたね
詳細はここ


v157.jpg


はやく本物のかぼちゃイベントきて欲しい。
はじめて体験するかぼちゃ装備集めを楽しみにしている俺です。


v159.jpg



メンテ直後なので俺もボスサーチにはじめて出かけました。
が、大量のくまとメデューサにボックスされて身動き取れずこんな結果。
エンドではなくて逃げ帰ってきました。


v158.jpg


みつけてくれた方がいて倒しにいきました。
余裕なくてこれが唯一のSS。
最終的にはでかい蟻になっていて
殴っている3人が頼もしかったです。


ドロップはGGP/11Fスクロール/遺産/dai/zel/wizpでした。


v161.jpg


意外なことが判明。






サイクリング(地味?)に誘われたので行ってきます
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

