--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.30 06:53|未分類
v147.jpg

こんなクラチャに和んだ週末。

6時台の電車は空いているからそれに乗るはずが
これじゃ7時台になってしまう・・・
というわけでおはようございます(?)



v155.jpg

たった今までの成果。
5時半前から狩りしました。

木曜日に80%にのっかり週末でラストスパートのつもりが
はじめて見ることが出来たガシャで1回
切断2回で60%台に戻って萎えまくりだったんですが
週末はアルタイルでものすごくいいことがあったり
ベガでもたくさん楽しいことがありました。

ということでアルタイルで毒クエをしてからベガにログイン。
変身スクロール2枚使って狩りしました。
俺にしてはこの経験値はかなりよいほうです。


v148.jpg


じゃーん
クランの人からプレゼントしてもらった
たいせつに育ててくれたらいいよと言っていただきましたが
気持ち程度のアデナをあとでお渡ししました・・・。



v154.jpg


あとドーベルに名前をつけました。
名前の由来は香港のエリアの名前です。
の中国語の発音はと似ていること
そしては縁起のいい動物なので多幸感あるらしいです。


HK_Kowloon_Panorama_2009.jpg

アジアで行きたい場所の1つ。

一応wikiはここに。


v153.jpg


暴風は苦手ですがこの2匹を連れて
切断もラグもなく経験値をさっきのばすことが少し出来ました。




v149.jpg


ハイネにて歴戦で殴っていたらdaiが出たよ。



v150.jpg


wiz専用魔法をまた1つ覚えることが出来ました。


v151.jpg


グルのubに参加したら集っている人が全員男wizだったw
(あとで他のクラスの人もきて最後まで残れました)


v152.jpg


wizのラストスパートをしつつエルフでも少し新影へ。
このキャラの目標レベルまではもう少し先です。苦しいw

ペットを連れ歩く暇がないくらいクラハンやペアハンとか参加したいし
今のクランではそういうチャンスがたくさんあるんですが
時々はペットを連れ歩いて狩りすることもいいですね。
ペットの動きで自分のラグさを把握できるメリットもあるしなw
辛いソロハントがペットたちのおかげで
火力も気合や集中力にもプラスになってくれています。






週末、マドンナやRichard Marxを聞いていた。




左:80年代の作品
右:90年代の作品




左:80年代の作品
右:90年代の作品


ビジュアルや演出とか時代を感じます。
その時代にあわせて変化しているのがわかりますね。


2013.09.26 01:25|未分類
9月24日(火)





メンテ直前の7時半過ぎにログイン。
しかし切断で無残な結果。
放置している人が殆どでしたが
1人だけ遊んでいる朝方プレーヤーさんがいて少し話せてよかったです。



v133.jpg



夜。
集合時間ギリギリに間に合いました。



v134.jpg



画面左上にはこんな和める風景w



v135.jpg



最近の戦争ではドワで走り回っています。




v136.jpg



女帝がケントをかっさらった瞬間。
あとSSを見て気がついたんですが
"織人"という謎なクランも布告していました。


v139.jpg



誰なんでしょうね。
クランの人ではないようです。




v137.jpg


DIGが降りかかってきて即死して呆然としていた俺w
1回目は耐えたのになあああああ
壁一枚目の前衛さんに振りかかるより
俺みたいなぽんこつが死んだほうが
結局プラスなので気にしていないです!(といいきかせている?w)





20c55a57.jpg



ユリウスさんのブログよりお借りしました。
クランの皆さん、ヘルプの皆さんお疲れ様でした。
ユリウスさんのブログはこちら


v140.jpg


それにしても物騒なタイトルは何故なんだ
終戦後にmp回復のために上にあがったら
他にもDEさんが精製していました。
こういう日常において城内が使えるのはほんとうに嬉しいなあ。


v141.jpg



俺、BE変身がなんだか好きで。
戦争後少し1人で狩りしてmpが切れたので城内でmp回復。
このウルフたちに貰い手が来るのだろうか。


9月25日(水)


v144.jpg


8時前に少しログイン。
クランのDEさんが30分ペアしてくれました。


v145.jpg


自分がDKになってでかいウルフを召喚することは
まだまだ想像出来ないなあ



v146.jpg


メインがwizって知らなくてびっくり。
あとオリムやハーディンでは
イミュを覚えたらFSで燃やしたら
攻撃で貢献できることを教えてもらいました。

テーベ杖のことを調べてみました
相場は2.7mくらいなのかな
追加ダメージ+3 STR+2 SP+2 MP自然回復量+7
特殊魔法テーベ チェーサー発動






v142.jpg


戦争後に甘いものの話が。
俺、クレープ食べたことないから次行ったら注文しようかな。



mes2.jpg



俺も31すごく好きだな
アイスクリームが好きな人が多いみたいで
しろくまとかガリガリくんとかの話が出ていました。
ガリガリくんは驚くような味を発売することありますよね。


v143.jpg


なんか不思議な会話にもなっていましたw




p431_l.jpg



そういえばアルタイルの日村さんのクラン員のかたが(前にshoutcast教えてくれた人)
ニコ生している時に永谷園の美味しいふりかけをすすめてくれた。
今度買い物に行った時にでも探そうと思う。
商品の詳細はこれ


ちなみに俺が最近"おっ"と思った商品は


tm_7115197.jpg

これだな。
テーブルマークのお好み焼き。



042

2013.09.18 19:42|未分類
今年の流行語大賞候補はなんだろうみたいなので
じぇじぇじぇ 倍返しだ 今でしょ! アベノミクス 
それらが有力だと思われていたけれど
ここにきて お・も・て・な・し が突如現れたというのを目にして
思わず笑ってしまった数日後の今週の火曜日
ホステリティーシリーズというものが実装されたそうですね。
ベガのクラチャでホステリティーと聞くとホスピタリティと思うと言った人がいて
同じことを思っている人がいてなんとなくホッとしましたw
プラス俺はキャスターの滝川クリステルが頭に浮かびましたw
おもてなし(ホスピタリティ)の気持ちはたいせつなことかもしれませんね。



310.jpg



さっき ログインしようとするとこの画面で切断。
幸先悪すぎるなと思っていました。



アルタイルのセカンドキャラは45になったばかりで
まあ暴風行ってみるか!と思ってテレポーターから飛んで数秒後切断。

お決まりのお願いだから空腹ではありませんようにと天を仰ぐようなつもりでログイン




311.jpg



!?


絶句。

まあ、しょうがないんだけどさw

買い物行って気を晴らしてこよう。

料理は人類のすべての男を救う。というのを聞いてすごく納得した。
モテる男はさらにモテる要素にもなるだろうし
既婚者は時々安い予算でつくったら奥さんの手助けになるだろうし
俺みたいな残念な男はせめて食卓だけでも潤いがあれば気も晴れるから、らしいw




俺の密かなコレクション
街で見かけた城主の隠し撮りを披露しますw←変態チックなんだろうか


306.jpg


レベルいくつの変身かわかりませんが
横に黒猫キャップをかぶった人がいました



308.jpg


和な雰囲気なのに
洋な王冠がアンバランスでSSを撮っていましたw








以下リアル話 包丁が割れたことなど


続きを読む >>

2013.09.16 06:24|未分類



9/15(日)
WW戦に参加しました。
城主にはなれませんでした。



v125.jpg


(^^




戦争終了後狩りに誘ってくれる人もいたけれど
ラグも酷かったし諦めました。

何日か前にこの回線や環境でも
今のまま楽しく遊ぼうと思いなおしたけれど
やっぱりどうにか早いうちに手をうちたくなりました。
色々話を聞いてくれる人もいてありがたかった。
昔のリネの懐かしい思い出が頭に浮かんだりしました。



懐かしいといえば・・・



v105.jpg



気になったので何を売っているか確認すると・・・



v106.jpg



なんだかキュンとしてしまった。
2013.09.14 22:59|未分類



今日は岸和田だんじり祭。

クランにはうらやましい環境の人がいました。
俺はニコニコ生放送で遠くの町の祭りを少しだけ中継で見れました。
そこで知ったことなんですがどうやら神輿の上に登る人は
地域の青年団の権力者や代々大工さんがやるところがあるところだったり
中学生の時に少年団の代表に選ばれるとエリートだと言われるみたいだったりw
学校もこの数日は休みみたいですね。





v107.jpg



最近UBに参加できることが多かったので聞いてみました。




v108.jpg
v109.jpg



貯めてニヤニヤというのと後悔するていうのに笑ってしまった。
ちなみに俺は昨日初めて箱に買えて売りました。



v111.jpg


12日木曜日、戦争前にハイネで少しだけ狩り。
n-dai出たよ!



v121.jpg



ハーディンクエストに参加出来ました。
これが2回目の経験でずっとまた行きたいと思っていた。



v122.jpg



時々ひやっとする時もあったけれど8人PTだったからか
安定して狩りがすすんでいきました。



v123.jpg



経験値ものすごくよくてびっくりしました。
8人PTで行ってこれだけ稼げるのはすごいですね。
ある程度のレベルからは1人で頑張るのが一番みたいなイメージだったのが変わりました。
こういう方法もあるんですね。俺には嬉しいことです。

PTはユリウスさん含む R2 + K1 + D1 + E2(1人NB) + W2 でした。

この時同時にもう1PTもハーディンへ出かけたので
同時に16人クラハンしてたんですね。
ソロしかしないユリウスさんがクラハンに出ているのがびっくりしていたら
やっぱり初めてのクラハンだったようです。

誰かが複数で狩りしたいとクラチャで言ったら
自分は行かないけれど行く人はいないとか探したり
心配性なのか面倒見がいいのかそういう部分もあるんですね。
時々は人の良さが見えるのが驚きです。




頭の1人がこういう1人で狩りやレベルあげをすることに楽しみを見出しているからか
戦争中にレベル上げをしている人がいても誰も咎めないし
頭2人とガーディアンの人たちがたくさんのことを采配してくれているけれど
意見をすいあげようとしてくれているのが伝わっているからか大きな揉め事はないのかもしれませんね。

かつて多くの戦争に携わるプリさんや幹部の方々と接してきました。
色々なスタイルがあって当然だと思う俺ですらNO!を突きつける人もいました。
しかし今現在クランのガーディアンの人たちにそういう感情は一切なくて恵まれていますね。






こんなどうしようもない書き込みをせっかくのケント城でしている人ですが




まともな便箋を時折流したりしているのも事実で驚かされます。


v112.jpg



戦争前の木曜日の講習会のテーマはDrKさんのフィアーについて
恐怖によって敵の回避能力を低下させるLv2段階のスキル
・HP30 60sec
・MRを無視して対象の回避-5



v113.jpg


前回のショックの復習兼ねた実習。
こういうの学校の授業っぽくて楽しかったですw


v114.jpg


PTLでした。
最終的なPTメンバーはK2 DE1 E2(風/NB) W2 I1
切断気にしていたけれどPTLが切断しても他の人がなるみたいでホッとしました。


v115.jpg


そしてOT戦。
バックアタックがあったのは面倒だなというのが本音。
だけどうちのPTの前衛さんが排除してくれていたのでウロウロしていました。
エリアサイレンスの時に俺がウロウロし過ぎだったのか時々エリアの範囲外で
その時にH-Aまわしたり出来たのがよかったです




v116.jpg


戦争終了後にクランのナイトさんと傲慢の塔でペアハント。
復帰後初の傲慢の塔でした。

本当はFIでペアしたかったんですが船が出た1分後とかで
俺がレベルあがったらまたペアしてもらう約束をしてもらえました

オーレン実装直後からはじめたペア相手のナイトさんと
懐かしい時代の話、DKWIZになった時代のこととか話してくれました。
俺、DKWizでした。スクロールのおかげで。
(あと1枚しかない・・・)

なぜ傲慢に行ったかというと・・・


v117.jpg


俺がどうしてももう一度使いたかったアイテムを
ペアしている時にお借りできたからです。
吸いやすい場所ということで選んでもらった結果の狩場でした。

嬉しかったな。DKwizでSOMでMPをグイグイ吸える感覚。
殴りたくて殴りたくてしかたなかった俺。
とてもとても嬉しかった。
しかも吸いやすいように位置取りをしてくれて紳士なナイトさんです。

昔に比べてSOMの今の値段はおいおい・・・と思ってしまうし
サーバー移動で売りがよりがなくなってしまっている昨今。
この武器を憧れのwiz武器にする自分が悔しいと思ってしまっていてw
でもやっぱりもう一度自分のものにしたいと思いました。




v118.jpg



楽しい会話をしてもらいながらのDK変身してのSOMの狩り。
しかし予測不可能なことが起こりました

T-Uを得意気にしたらこのモンスターになったという。


v120.jpg


クランの人が来てくれて倒せましたよ。
応援に来てくれたのは日村さん、NBさん、Illさん、DrKさん。
強化スクロールと傲慢の塔のスクロールが出ました。


v119.jpg


途中でこんなSSを取りつつ40Fに到着。
そして帰還しました。



-----------------

そうそう。
日村さんのアルタイルのクランの人に教えてもらった
PCで使うインターネットラジオ放送がとてもいい感じです。
shoutcastというソフトでiphoneアプリでもあるみたいです。
(PCのサイトはこれ

お礼に音楽好きなおしゃれなその人に
1曲紹介させてもらう約束をしたので貼っておきます。





part1-6まであるんですがpart2がとくに好きです。
よかったら聞いてみてください

2013.09.13 22:06|未分類
v101.jpg


危ない危ない。

ドベとコリーと象牙の4Fに行ったけれどすぐ帰還するはめに。
ベガではこの2匹と自力でテイムしたビーグルがいます。
ハスキーとクランでちょっとブームになっている猫もちょっと欲しい。


v102.jpg


この人は俺にドーベルをくれた人です。
最近ブログを見つけてくれたみたいです。ありがとうございます!



v103.jpg



クランの人とウェルダンのUBに遊びに行きました。
すごいPTでしたよ!
ナイトさま一人、NBエルフさん一人
あと俺含めて四人のwizさんというPTでした。
ちょっと強気にFSしてダメージ受けても
フォローしてくれる人がたくさんいるおかげで
とーってもオラオラな気分で遊ばせてもらいましたw



v104.jpg



突発攻めがあったので参加。
ギランで自分が過去に戦争をしていた記憶が全く残っておらずてとても新鮮でした。





最近面白そうな映画をクランの人に教えてもらったので借りてきました。
週末ゆっくり大きな画面で見ようと思います。
我が家には安いプロジェクターがあったりするのです。






wikiによると1998年の作品みたいです。


俺のサスペンス系でオススメは2本あるんですが
1本が若干お色気要素強くてyoutubeの予告も下品極まりなかったのでw
まともなほうを紹介しますw




もしかしたら見たことある人もけっこういたりするのかな?


明日は予約した本を取りに行ったり
映画見たり料理つくったりゆっくりしたい。
日曜日がまた早朝5時代の電車。
乗り越えたら楽になる!



あ、サーバー移動ですが
うーんきっと現状維持です。
アルタイルとベガでこのまま続けるんじゃないかな。

ベガでSOM貯金をしようと決めていたんですが
ますます買えないじゃないか!
PVサーバーがnonPVにされた人の悲しみに比べたらちっぽけな悲しみですがw

2013.09.13 19:40|未分類







sp2.jpg






sp3.jpg






sp4.jpg





sp5.jpg






sp6.jpg






sp8.jpg







sp7.jpg







sp9.jpg







sp10.jpg








sp11.jpg







sp12.jpg






2013.09.10 18:53|未分類




昨晩22:40過ぎあたりからTIのパンドラ横でミニ講習会
そしてその後はケント戦に参加。

飛ばされて町で布告待機して
また門に向かう時も高まる戦争の瞬間。
個人的に、だけど



v97.jpg


この防衛スタイルははじめて。
そして講習会に参加していたから
落ち着いてクラン全体で実践出来た気がしました

また勝ちたいと焦ったりする人が多数いるのもわかりました。
それはやさしさのあらわれなんでしょうね。
ヘルプに来てくれた人が自分が参加してから一度も勝ててないと
申し訳なさそうに話をしてくれた人がいました。
やっぱりやさしさや思いやりで出来ているクランなんだろう。

俺はそういうのを兼ね備えておらず欠落していて
屋根ある城目指すのってやっぱり楽しいなー
なんて気楽なベースがあるもんで
若干申し訳ないと省みるべきかもしれません

その証拠にレベルが一向に・・・


PTLは銀聖さん。
最終的に一人増えて
K2 NB1 W2(or3) DrK2(or1) クラス一人把握していなかった



v37.jpg


銀さんは初戦の時にはもういたクランでも古い人。
SSの俺の右横の名前が唯一出ていなかったのが銀さん。
昨日もPTチャットでさらっと誘導してくれたり頼もしい前衛さんだ。



v99.jpg


伝言を頼まれたので日村さんにそれを伝えた時に
返事にこんなやさしい一言が添えられていました。




v100.jpg


もうひとりの頭はこんなだけどな




~ここ最近の不遇wizキャラの経験値の移行~


v88.jpg

金曜日
切断死。



v89.jpg

土曜日
スキルにあわない強気プレーの結果・・・。




v94.jpg

日曜日
ラグ死。


v95.jpg


月曜日
ラグ死。
ものすごく動揺して白ちゃで発言していた俺がいたw


やる気を出したらこんな羽目にあうこのキャラ
さっさと見切りつけてエルフに切り替えていいのかもしれないけれど
俺がムキになっていたりw
少しずつwizの楽しさもわかってきたんですけど
毒クエスト以外放置もひとつの技で賢い選択かもしれませんねw



v90.jpg



回線が問題ある時は火山も我慢して
ハイネに行くことが増えました。
平常心を保たせるためにもここはいいんだなw

ハイネは思い出がたくさんありますしね。


日曜日の午前中には
ハイネの船着場から出るFIへもクランのMさんと狩りをしました。
俺は予定外に雨で予定が崩れて朝5時半に家出たので
外出先からネカフェに行ったんですが←6時間パック使った!
ドレイク狩ったりSSもけっこうとったけれど慌てて店を出てSSを保存しなかった・・・。


v15.jpg


初戦からいるMさんとはベガはじめたばかりの時からこうやって一緒に狩りをしてくれた存在。
今では52のNB達成→テーベ弓と順調にキャラをすすめていて
ALAとドールを次の目標にしているようです。
クランは上記のMさんや昨日の俺の戦争PTLだった人のように
サブサーバーとして活動している人も多いし(俺もです)
リネージュ復帰してキャラを新しく作成している人も多いです。
片手間でベガへきてムカつくともしかして外部の人が思っている人がたとえいたとしても
俺は楽しんで遊ばせてもらっているし直接迷惑かけてはいないと思っています。



v98.jpg


声かけてもらいました!
ありがとうございました。



2013.09.07 01:43|未分類
v87.jpg


wizを少しずつ頑張ろうと決めてログインしました。
死闘!そんな気分だったw

ショートカットにマナドレインをいれてみました。
いくつかwizさんの動画を見たけれどハイスペック過ぎて
参考になったのかならなかったのかって感じでしたがw
マナドレインを使っている人がいて
自分で試してみるきっかけがあったから
結果プラスだと思っています。



v88.jpg


経験値はマイナスだったけれど!w

久々の切断死でした。
残念だったな。
梅酒でほろ酔いだったけれどさめてしまったw

このあと少しエルフでも暴風出向いたけれど
ラグもひどくなってきたし落ちました。









けっこう前のアデン戦の時
こんなログが流れて驚いた。



v77.jpg



一瞬アデン城主になっていたよw

これは一体誰なのかわかりません。
クランメンバーではないのはわかったみたいだけれど
どうやら日村さんかユリウスさんのニコニコ生放送のリスナーさんではないかという疑惑ですw


2013.09.06 19:16|未分類
v82.jpg


TIのコンバットで今こんな感じでリゾートっぽい場所になってるんですね。
知りませんでした。


何故ここにいたかというと



v83.jpg



ミニ講習会がひらかれていました。



v84.jpg



講習会後の倉庫にて。
この人、なんというタイトルをつけられてしまったのか。



v86.jpg



昨日はケント戦でした。
集合風景。
wiz列長い



v78.jpg



開戦直後。

nelyさんの白チャが残ってた。
切り込み隊長nelyさんPTLに配属されました。
構成はnelyさんともう一人DrK
NBさん、土エルフさん
wizさん2人と俺でした!
DrK2/E2/W3ですね。



v79.jpg



最初のほうはパンダさんや桐ヶ谷さんがいるサンマルコさんのクランと
互角と思われた熱いスリリングな感じでした。
でも複数のクランが増えて厳しくなるw

このSSの時は黄色で丸しているwizのMさんがギリギリでした。
3人wizがいたしNBさんもいたから少し気持ちに余裕はあったけれど
やっぱりmpかつかつでしたw
タワーではじになった2人はよくゴリゴリ削られてしんどかったと思います。


城主になったのは筆記体のBのクランでした。


ヘルプに何度も来てくれる人も増えて
今回初めて参加してくれた方もいました。
クランメンバーも少しずつ増えているようです。
嬉しいことですね。



v85.jpg


戦争も楽しかったけれど
個人的には演習後にこのボスを見れたのも嬉しかった。
こんなボスがいるって知らなかったしね。

俺、1endしてしまったけれど
すいませんでした。
そしてドロップのサイレンスは皆さんの好意で俺にいただけました。
覚えて使いこなせる自信はないけれど
少し倉庫にいれておいていつかは覚えてみたいですね。



オリム?ハーディン?でクランハントが行われたり
希望者でUBに参加したり(俺もウェルダン参加しました)
戦争以外にもクラン活動が催されています。

戦争時間中ももう少しレベルあげしてからという人たちもいたりと
のびのび活動出来るクランだとお世話になっている自分は思っています。
一緒に戦争が出来る人がもっと増えたらより楽しくなるんでしょうね。





memo
種類:キューブ(20秒)
習得可能クラス:I(Lv30以上)
消費:MP55、属性石1個
対象:キューブを中心として4セル以内にいる敵と味方全て
ディレイ:5秒
属性:風
効果:以下、キューブ設置から4秒後に5回発動する。
【敵】4秒毎に8秒間、MRを25%減少させる
【味方】4秒毎に8秒間、風属性防御力+30
備考:味方とは、同クランまたは同PTのPCを指す。対象は効果時間中、足元に印が浮かぶ。

続きを読む >>

2013.09.05 02:09|未分類
v72.jpg

OT戦でした。



v73.jpg


門防衛経験出来た!
戦争参加しているという実感がよりしました。

よくみたら他の城の城主さんがいます。
見つけられますか?



今日のOTは敗戦でした。
珍しく悔しいという感情も少しありつつ
やっぱり人数が多い戦争が経験できて嬉しかったです。



v74.jpg


戦争終了後、つまさんに象牙の塔に連れて行ってもらった。
レベルアップ直後に2endしてものすごいことになっていたので
経験値もアデナも安定して増えてありがたかった。


戦争に参加しているwizは試練が少し進んだ。嬉しい。
きっともっと楽しく遊べるはず。
ただ俺はレベリングがやっぱり苦手だ。
少しの間アルタイルの時間は諦めて
ベガのキャラを育てるべきかなと思っています。
ここまで育てばきっと!
そんなラインを超えたら自分も嬉しいしね。

明日はケント戦。

少しでも戦争時間前にログインして
せめて毒クエストだけでもこなしたい。
エルフでも経験値も稼げたらいいな。

人数多い戦争に参戦も出来た。
試練も進んだ。
もう少しで次の装備の資金もたまる。
クランの人がかわりにMWHをギラン市場で見つけて買っておいてくれた。
マインドベルトをクランの人が安く譲ってくれた。
今日のリネージュもでしたw
ただ戦争で1endと強めのラグ多発なのは若干残念ポイント。

老体に短い睡眠時間はこたえるけれど
明日も朝からがつがつ食べて頑張ろうw
来週からは早朝生活に移行しないといけないから
今週はリネを満喫するぞーーー!!





v75.jpg


分配のアデナをもらって心がニヤついている時に
久々に読者の方に声をかけてもらえました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
2013.09.04 12:19|未分類



朝書いた記事をアップし損ねていた。


SSは前回のケント戦と
昨日のギランUBで今日のOT戦の告知をしていたユリウスさんw

ベガの本日のOT戦の防衛参加者、お待ちしています。
俺もなるべく早く家からログインして門防衛とか参加出来るといいな。


追伸:Buy MWH/NB offer plz!w

最追伸:アルタイルではボディーベルトを買いたいです
よろしくお願いします


041

2013.09.04 00:46|未分類
今朝は6時に起きて最後のありがたいポットと強い武器を満喫しました。
(ギランに捨てられていたファンタズマブレードはすごかった)

朝からがっつり食べたくて
鶏もも肉を焼く(この間ログインしてリネ開始w)
→パンにキャベツの千切りをひく→イタリアンドレッシングで混ぜる
という工程をこなしてアグレッシブな朝でした。




295.jpg


こんな全チャが流れたので厚かましく参列することに決めた


296.jpg


こっそりいい場所キープ。


297.jpg


と思ったら・・・
話したことはあり^^くらいしかないとはいえ
NTをよくくれてwindshotを返させてもらう人が新婦さんだった。
ステンドグラスが綺麗ですね



298.jpg


このログが流れた瞬間
めちゃくちゃハッピーな感じの音楽が流れた



299.jpg


ウェディングケーキ入刀的な意味合いもあってか
ケーキが突然用意されたけれど
初めて経験するケーキと変身に驚きを隠せなかった俺・・・。


300.jpg


こんなリネージュがあるなんて。と思った。



301.jpg


なかなか有能な変身の気がしました。
魔法する時の体操的な回転が面白い。



302.jpg


ギラン戦に見学に行ったら驚いたことがあって
それはこの黄色で囲んでいるクマの人
誰かが連れてきたのかと思っていたら
プレーヤーさんだった。
めちゃくちゃH-Aしてた。
なぜクマだったのかものすごい謎。
釘付けになってしまった。
・・・何度もH-Aの姿をSSとったのに失敗していた。


303.jpg



タワーのようす。



304.jpg



一日に2回もケーキみたけれど
これって稀なのかな?
終戦後食べましょうと言っていたのを聞いて
どさくさにまぎれて攻撃させてもらっていた俺。
クラウンかぶっている城主さんもいました。





305.jpg


Daiがきた!
これで通算2枚目。
いつか武器にはるために売らずにとっています。

それにしても人が多い。いいことだ。
5サーバーあるわけだから平均したら
まだ楽しんでいるユーザーさんの数がおおよそわかるのかもしれませんね。





今夜は眠りにつけない。困ったな。
布団かぶってテトリスでもするか。

040

2013.09.02 22:04|未分類
アルタイルでの楽しみは一人で家庭用ゲームの感覚で
グラフィックをぼーっと見ながら楽しんだり
ペットと一緒に狩りをしたり
経験値やアデナは欲しいのにもかかわらずスローライフなリネージュを満喫しています。
Dex18残りIntスタートの風エルフはそんな俺にはピッタリのキャラです。
とはいえ、俺はサイハの弓を諦めたわけではないよ。
復帰をしたのはそれが理由だしな。

ベガでは戦争クランに所属させてもらっているから
少人数のクランハント、ペアハントという名の俺の寄生ハントなど
パーティーハントに参加出来る機会も多くてありがたいです。
切断もある俺からしたらより安全に、経験値もアデナも安定して稼がせてもらえる。
一人じゃきつくて行きづらいところだったり行ったことない場所も狩り出来るしさ。

今回復帰してはじめてペアーしたのはこの記事のFI。
Lv45になる前にブックマークに行くくらい行きたかった場所。




そして2回目は下のSSの時でした。



293.jpg


日ノ本をゆっくりまわってもらったあとに他に行きたい場所を聞かれて
火山に行きたいと答えました。
冷静に考えてLv70を超えた人についてきてもらうのは考えものかもしれなかったけれど
わざわざアデナのない俺を気遣ってくれてウェルダンの街から歩いてくれました。


294.jpg


イフリートが強化され麓にフェニが出没することもあるみたいで
火山は少しリニュアルされているけれど俺の好きな狩場です。

キツネをレスするための復活スクロール代金におわれまくっていた時期に
安く大量に譲ってくれたことがきっかけで知り合った人と
こうやって火山でペアするのは不思議でありがたいことです。



以下火山の思い出話とか長文

続きを読む >>

2013.09.02 07:13|未分類



wizの試練アイテムは
エルフに比べて俺には魅力的だから頑張るって決めたんだ。
前回のケント戦がいい影響をやっぱりくれたね。



v65.jpg


俺の知っているTICはどこ行ったんだよ!!






v66.jpg


ログインしたら突発のOT戦終わった直後だった。
しかも勝てたみたいだし盛り上がった戦争だったようで。
(門防衛したって聞いた。経験したかったなー)


v67.jpg


相変わらずのぽんこつというよりダメっぷり炸裂な俺。
この時はMさんにお願いしてイベントマップ連れて行ってもらいました。


v68.jpg



うん?


v69.jpg


10%リングが出て売ったお金でいい弓を買えたそうです。
Mさんよかったね!


v70.jpg


がっつり経験値あがりました!




そうだ。
この間日村さんがかっぱえびせんとホームパイを食べていたらしく
完全にその影響で必死で期間限定で出している
かっぱえびせんのフレンチサラダ味を探し求めて手にいれたよ。
あれ期間限定だからいいものの常時発売していたら
俺は毎日食べていそうな気がする・・・。
今もamazonの箱買いをしようか迷っている自分がいるしw
ちなみに地域限定の味もあるみたいですね。
今度の国内旅行や移動時には注目してみよう。
かっぱえびせんのサイトはここ


kappa.jpg



ホームパイはコンビニの40gサイズを買った。
ちなみにホームパイのさくさくの秘密は
折パイ製法と横浮き製法が決めてだそうです。
メーカーのブランドサイトを眺めて知りましたw
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

