--.--.-- --:--|スポンサー広告

039

2013.08.30 19:01|未分類
このブログ開設初期から読んでくださっている方に教えてもらいました
ハイパスの仕組みや狩場のアドバイスから要所要所で重要なこと教えていただいてありがとうございます

公式にログイン後→マイインフォ→決済情報→クーポン情報をクリックで、
10時間の接続があれば タリスマン(経験25%・30日間使用可能)が手にはいるかと思います^^
紋様との併用も可能ですが 無料で手に入るので手に入れておいたほうがいいですよ^^


我が家からは何故かNCのサイトにログイン出来ないので
用心しつつネカフェに行った時に確認したいと思います。経験値アップ最高のギフトのひとつですw
カイモ、チャージしたい・・・。うっ。


さて過去のSSから少し。


287.jpg


復帰後はじめて宿屋を借りた時のSS。

なんだか懐かしかった。



288.jpg


やっぱり暴風が経験値がペットには相性がいいと思っています。


289.jpg



少しずつ休みながら
切断を気にしつつ
のんびりアルタイルでのリネ生活は今も続いています。


290.jpg


ギラン戦に見学に行ったりもしていました。


291.jpg


さらにちょっと前のSS。
ありがとうございます!


292.jpg


この記事短いのにけっこう時間かかったからありがたいですw

これからもよろしくお願いします。




↓2記事連続長文が続く・・・↓


続きを読む >>

2013.08.30 18:48|未分類



8/29、昨日は4戦目でした。
結果は負け。
多分悔しいと強く思ったクラン員の人も多かったと思います。
日村さん、ユリウスさん、ガーディアンの人たちはプレッシャーも多かったのかもしれません。

俺も戦争開始前は、血盟帰還スクロールを使うと城にいる環境が
これでおしまいなのかもしれないと頭によぎると
きっとこれは負けたら実はものすごくショックかもしれないと思っていました。
ロムをする時はベランダで放置しているのがとても好きでした。

でも実際は違っていました。

レベル差とかそういうものでは完全に負けていたのかもしれません。
人数のひらきはどうだったんだろうか。
だけれども3PT、もしかしたら4PT組める参加者がトータルいたのかな
(まわしのユリウスさんのクランもプラスして)
ものすごくそれが喜ばしいことだと思う。
ヘルプの人が過去に比べてたくさん来てくれたということ
クランメンバーの人は喜んでいたのかな
俺も大勢の人で戦争に参加出来たことがやっぱり嬉しかったことでした。
初戦の人数からしたら倍以上いるわけだから。

せっかくwizをやるんだったら狩りでは殴りもしたい。
SOMで殴って前衛とペアとかしてえよ。とずっと思っている俺。
だけれど昨日の戦争で面倒だと放置していたクエストをこなして
少しでもMPR増やしたらまた違ってくるかもなと思うことも出来るようになりました。

そして意外かもしれませんが
アルタイルでも戦争に参加がやっぱりしたいと思った。
復帰してずっと見学だけでもドキドキしたり
戦争参加している複数の勢力の人たちから
レベルあげ頑張ってOTに参加出来るといいねと言ってもらえたから。
アルタイルサーバー、やっぱり好きだ。



戦争参加して4回。
3回一緒の人、2回一緒の人、まだ一緒になったことのない人
一緒のPTになったらその人たちの存在は心強くなる。
戦争に参加する度にPTを組む可能性のある人と知り合える機会は増える。
勝った。負けた。
いい作戦だった。
やりきった。
楽しかった。悔しかった。
それだけじゃなくてそういうことももたらすんですかね。戦争って。
こういうことだったんだろう。昔もやっぱり。


掲載させてもらった1枚しかないSSだけど雰囲気は伝わるだろうか。
こんな戦争に参加させてもらえてクランの皆さん、他参加者の皆さんありがとうございました。
すべての環境に丸をつけてみる。種はまだまかれはじめたばかり。

俺はとても楽しかった。


あ。
Buy マインドベルト、ボディーベルト、ウィンドヘルム、マイナーウィンドヘルム、NB。←
ベガのかた、よかったら安く譲ってもらえませんか?w



v62.jpg


俺の好きなwiz魔法は、エルフでも使えるけれどT-U、FS
そして最後の一つはこれ。



v63.jpg

H-A!
ヒールオールってwiz!って感じがしないかな?
なんか昔よりmp消費増えている気もするけれどw

ちゃっかりDKスクロール使って城内でSS撮影しましたw




本日のユリウス皇帝

j7.jpg


なんていうか・・・。


次回予告
~本日のユリウス皇帝最終回~


続きを読む >>

038

2013.08.27 21:50|未分類
278.jpg


昨晩寝る前のこと・・・
週末にアドバイスをもらっていたイベントマップへ一人で出向きました。




280.jpg


本日のメンテで2倍の経験値が終了すること
そしてこの紋様の期限切れがあるから
また老体から睡眠時間を奪う結果になりました



286.jpg


教えてもらったやりかたをしたら一人でも注意深くやればこなせました。
大好きなTA連発はほんとうに楽しいものです。




281.jpg


危ない瞬間も何度かありました。





282.jpg


蒸発を見届けて狩り終了。



283.jpg



狩りの結果はこんな感じでした。
途中補給したり消耗品は倉庫に預けたりしました。
俺にしては上出来ではないだろうか。





284.jpg



あと少し。
お試し育成中のキャラにもせっかくだからいい武器をもたせてみたい。




279.jpg


狩り中に読者のかたに声をかけてもらいました。
アドバンスやヒールまでありがとうございました!
2013.08.27 21:27|未分類
経験値2倍期間は新キャラお試し&育成期間でもある
by ベガのクランの人

衝撃の名言を耳にした数日後より
アルタイルとベガで2キャラ目を作成してみました。
高価なアイテムをもたないのでローフルがmax未満ですが
切断に関しても寛容な気持ちでいれます。


v56.jpg


俺がよく寄生させてもらっている一人である
エルフのMさんに誘ってもらったのでベガでもイベントマップへ行けました。


v57.jpg


いざスタート。



v58.jpg


レベルアップもしながらイベントポットがぶ飲みで遊びました。
下の55変身しているIllさんは休憩中だったらしく
何度も魔法を飛ばしてくれました。ありがとうございました。



v59.jpg



経験値ロストない狩場でよかったぜ・・・。



v60.jpg



俺のエンドきっかけで狩り終了w
滞在期間は22分でした。
経験値が100%以上あがっている。ごつすぎ。

ケント城で分配までもらいました。
ベガ生活はケント城が身近にある。
・・・こんな生活幸せすぎだろ。





本日のユリウス皇帝 拡大版


全国のユリウスガールズの皆さんお待たせしました
(本人曰くそういう女子がいるらしい)



j4.jpg


土曜日は模擬がありました。
俺は切断が酷い時で最初からも参加出来なかったので見学させてもらいました。
最後はバトロワ方式でしたが俺の所属クラン側は一人しか残っていなく
横のナイト、Pさんとモーションで応援していました。



j5.jpgj6.jpg

物騒なタイトルつけているユリウスさんは
pkなれしているからか俊敏な動きをされていましたよ。←ほんとう



j3.jpg


素直におめでとうございます。


037

2013.08.27 20:10|未分類
それにしても4時間睡眠は老体にこたえる。
先週は一滴も飲まずだったけれど
今週は遠慮せずんに飲んで爆睡しよう。



261.jpg


土日はリネで色々なはじめてのことばかり経験をしました。


前回は開始直前に切断したUBに挑戦。
参加者9人で、自分だけPTにはいれませんでしたw
でもそれでよかったと思います。



263.jpg


結局途中で切断したから。

PTの皆さんありがとうございました。




265.jpg


wisをいただきました。
ありがとうございます!

262.jpg


こんな感じで少し参加出来てとても楽しかった。




266.jpg



拾ったアイテムはこんな感じ。
あとはアデナがどれくらい拾ったのか把握出来ず。


273.jpg



ちなみに見学モードで最後のボスを見ました。
ここまで残っていたかったけれどまたいつかの機会があることに期待。



267.jpg



イベントマップにペアハントへ連れて行ってもらいました。
誘ってくれたのはハイペットを貸し出してくれている人です。

それにしても変身すると強気になってしまうのはしかたないのだろうかw



268.jpg



ペア相手のクラスがこの直前までDEだと思い込んでいたら
Drkだよ?と言われて驚いた。
そしてSTRの値に驚きました。
(レベルいくつなのか聞いてなかったから今度聞こう)



269.jpg


補充で帰還したあとの会話。
なんというぽんこつな会話をしてしまったのだろう。


270.jpg


一人じゃこんな強気な狩りのしかたできないだろうなと思いながら遊んでいました。



277.jpg


戦争をやっているかたとwisをする機会が。
驚きました。
(放送=日村さんのニコニコ生放送

そして・・・


274.jpg





275.jpg


グラフィックに驚く。


276.jpg



びっくりした。

この時まず思ったことは
とりあえずSSとって
あとでゆっくりオフラインで
リンドをじっくりみようとすぐ思ったw

連れてきてもらえてよかった。
ありがとうございました。


それにしてもまだまだ知らないことばかり。
行ったこともない狩場もたくさんある。
1ヶ月経ったんですけどね。今回またリネはじめて。


ログインするたび大きかったり小さかったり
発見や驚きがあるからでしょうか
未編集のSSが500枚超えていたのでした・・・。




2013.08.26 19:09|未分類
v48.jpg


クランのかたにお借りしました。
便利だから自分のが欲しいんだけれど
FIのドロップアイテムで供給が皆無。
必死のbuyも虚しく終わることもう数回。
大好きなFIだから誰かに連れて行ってもらいたいところです(他力本願)



v50.jpg



新しい魔法を覚えました。




v49.jpg



覚えようか迷って当初は覚えなくてもいいかと決めていたんですが
この記事を見つけて手にいれることにしました。




v51.jpg


というわけで新しくリザレク、バーサーカー、サモンをこの日覚えたのでした。

ホーリーウォーク、クラン価格で15kにしてもらえました。
アルタイルでは60kくらいらしいですがベガでは25kくらいのようです。
ウィンドウォークで快適に過ごしている自分にとって足が早いのはとてもよかったです。





v54.jpg


なんか想像していたような感じではなくて戸惑う。
でもかなり強い。
すぐにタゲをとってくれるしヒールいらず。
3種類選べるのかと思ったらこれが出たんだけど。
あともう少し前に覚えていたらKBB召喚出来たのかな?




v55.jpg


一緒にZEL出して騒いだエルフのMさんはDK達成していました。
もしかしてスクだったらどうしようかw
おめでとう&読んでくれてありがとう!




本日のユリウス皇帝

j2.jpg


・・・なに言ってんだこの人

北海道の有名な歓楽街でのいかがわしい経験を
いい声できゃっきゃっ話していたのが印象深かった。

すぐ自粛していたけれどねw

036

2013.08.25 01:13|未分類
商人マーク、知っていますか?








258.jpg


歩いて何度か挑戦したけれど辿りつけず横倒れること数回
やっと辿り着いたオアシスは自分の思い描いているものとは全くもって違いました。
ジョニーのふるさとからテレポーターでダイレクトに飛べることを知ったのは数日前。


ただ目的は果たせなかった。
昔、ここには行商人マークというNPCがいたはず。


調べてみるとマークは別の場所へ移転した。
どうやらナイトの15試練の役目もつとめているようで


259.jpg




発見!









260.jpg



続きを読む >>

2013.08.24 18:09|未分類



I can fly!?



v44.jpg


45のこの変身が宙に浮かんでなんか新鮮だと話していたら
ねこさん(名前出し許諾済みw)がI can flyて言ってたw
窪塚洋介は魅力的な役者さん。
久々に何か借りてこようかな。


この時はじめて象牙の塔に連れて行ってもらったんだけれど
アデナの分配がかなりよくてホクホクでしたw
経験値は言わずもかな。
そしてとうとうアルタイルよりアデナを所持するという事態に・・・




v45.jpg

多分、俺のことだと思って返事をすると・・・


v46.jpg


嬉しかった!
声かけてくれたかたありがとうございました。


v47.jpg


この現象を回線がつんでれとこのクランの人は言ってた^^;w
ちなみに俺の切断が酷い時はお家芸という悲惨な呼び名があります・・・。





本日のユリウス皇帝

j1.jpg


・・・なに言ってんだこの人



ユリウスさんのニコニコ生放送のコミュはこちら



035

2013.08.23 18:42|未分類
245.jpg

今朝は久々に5時過ぎに起きれました。
昨日疲れて9時過ぎには布団へダイブしていたからそれもあってですけどね。
本当の理想は9時前に寝て朝の3時半起きだったり・・・。

ご褒美がてら贅沢に3kのエンチャをもらって出発。


246.jpg


バーナードと一緒にイベントマップに挑戦。



247.jpg


強すぎ・・・。
一番弱そうに見えたのに



248.jpg


もう一度もらおうと思うもののアデナが足りないという悲劇



249.jpg


・・・。



250.jpg



使ってしまった・・・。




251.jpg


読者さんに声をかけてもらいました!!



252.jpg




これってサモンで召喚できるのでしょうか。
インパクト大でした。



253.jpg



ヒー。
間一髪で帰ってこれました。
バーナードは絶対進化させたい!
名前つけてあげようか迷っています

そういえばもう赤犬とか青犬とか無理ですが
古いサーバーでは今もそういったペットを連れている人はいるんでしょうか。
少し気になりました。



254.jpg



イベントマップは経験値もいいし集めたら武器になるとはいえ
そんなに今の自分には楽ではないので火山に少し出向きました。
3kエンチャしたりと少し消費してしまいましたしね。
お借りしているハイペットのウサギ、自分のウサギ2匹を連れて行きました。



255.jpg


ふははははは。




256.jpg




これだけでも4k弱になりました。



257.jpg



日ノ本→イベントマップ→火山でトータル1時間の結果がこうでした。
イベントマップは経験値減らないのかな
経験値に関しては毒イベントをこなしたので5%もはいっています。
イベント終わる前に武器に交換出来るといいけど
けっこうたいへんなイベントですねw

でも回線が調子よくて切断0でした。感謝だな。



今日はamazonで注文した
少し前に届いた圧力鍋で晩ご飯のおかずづくりに励みたいと思いますw


2013.08.22 19:23|未分類
v28.jpg

2013年8月17日(土)

この戦争、初陣のためにつくったwizはLv40になりました。
ぽんこつの俺にしたら相当の頑張りでしたw
ローフルはmaxではいけかったけれどな。


クランは9人ログイン。
自分は遅刻したので一人で参加させてもらうことになりました。

自分が戦争していることが不思議でしかたなかったです。
そしてあの音楽。
昔の楽しかった思い出だけが少しまたよみがえりました。


v29.jpg


こういうやりとりも戦争ならでは。
あー戦争してるんだなと実感します。


v32.jpg


今って壁越しアウトだからこれ届いてなかったのか。
ああああああ。


v33.jpg



見学している人もわりといたんですね。
やっぱり不思議だ。
今回またリネをはじめて
ずっと自分は戦争を遠目で見させてもらっていた立場だったわけだから。


v34.jpg


緊張していたタワーを囲んでいた時。


v35.jpg


終了時。
TheEmperorPrius血盟というのはユリウスさんの箱クラン。
というわけで成功したわけです。

ダッシュ戦になったり強そうなところも押し寄せていた中
ユリウスさんが最後とれて終了。
ユリウスさんすごかったよ。
びっくりしました。勝ったんだ?と。

こんなこと書いたら顰蹙かうかもしれませんが
勝てる自信をもってというよりも
参加させてもらうことをたいせつにしておこうと思っていました。
運かもしれません。
クランの実力も作用していたのかもしれません。
それは自分にはわかりません
けれどもこの戦争に参加出来たことを
ありがたいと思うことにはかわりません。

ひとりでできるよ血盟のプリさんは
けっこうな凄腕のダッシュプリさんだったような。


v36.jpg



戦争の後半時にはPTをユリウスさんの箱にはいっていた人に拾ってもらえたんです。

王冠の角度が見事に失敗しているけれどユリウスさんの頭上には王冠がのっています。
じわじわ勝ち戦に参戦させてもらったことを感じました。



v37.jpg


関係のないダッシュプリをしていたプリンス王子というキャラがうつっていたりするこのSSw
自分の右横は銀さん。

ユリウスさんのブログに名前公開の記事が出ているので
俺も今回は使わせてもらうことにしました。


v38.jpg


ケントは3番目に好きな城。

レトロでコンパクトな城ですが
ケントという街が好きだし嬉しいですね。
堂々と城内にはいってSSもたくさんとれる!



v39.jpg


今はたくさんかっこいい場所はリネでもあるけれど
昔の自分は(今以上に)城が好きな場所でかっこいい場所だと思っていました。
出窓に出てSS。
嬉しい。ここでSSとれるって嬉しいよ。



v41.jpg


こんな城主特権いつ出来たのかわからないけれど
PKクランでここを保持しているクランやそことつながりのあるクランは
開放しない場合は城内ケイブで安全に赤ネなおし出来そうだから
そういう意味でも利用してたりするのでしょうか。

開放しているケントケイブにクランの人と4人で行ってきました。
他の3人はいつも親切にしてくれる人たちばかり。
(エルフはよく寄生させてもらうMさんw)

みんな作ったばかりのキャラ。
相当の痛さでした。
この時はじめてジョニーさんと狩りをした。
あと一緒に狩りしたことないのはDrKのみ。

どうやら4Fまであるみたいですね。
また連れてきてもらえる機会があれば
まずは2Fに行ってみたいです。



034

2013.08.22 09:06|未分類
一つ前の記事を更新してふと頭によぎった。

朝の8時にケイブなどの滞在時間に制限がある場所がリセットされると教えてもらったこと。
それならイベントマップ行ってから支度しようかなとログインしました。


236.jpg


・・・すぐにこれは課金スクロールに頼ることを決める。




237.jpg


この武器を試したいな。
画像検索したら派手なエフェクト発動するから余計に興味が増しました。



238.jpg


mpつくりながらオレンジの矢印の変身の人をはじめて見て
こんな変身あるのかと驚いていました。



239.jpg


リベンジ with バーナード



241.jpg


驚き+この効果の懐かしさw



242.jpg


覚えていてよかったリムカ!


243.jpg


8時になってリセットされたので帰還。


感想:けっこう自分には厳しいけれど日ノ本よりは楽。
できる限りモンスターは足が遅いから引き狩りしたい。
HPが低すぎないペットを連れてタゲを引き受けてもらうのは自分としては楽になる。

もしかしてベガのwizでは寄生させてもらえないとかなり厳しいのかと思うとゾッとした。絶望
夜にwizさんの上手なこのマップの狩り方している人の記事とかあったら参考にしたい。
探そう・・・。ありますように。



244.jpg


成果はこう。
経験値もアデナもかなり短時間なのにいい気がしました。



033

2013.08.22 07:40|未分類
234.jpg

昨日はベガでの戦争終了後の寝る直前に
アルタイルで少し狩りをしました。

日ノ本のイベント変身が残っているので
普段は敬遠しがちなSSの場所で
河童を距離をとりながら倒していきます。

この変身は有能すぎるしやっぱりエルフでの狩りはとっても楽しい!




少しラグいだけで切断は全くありませんでした。

大騒動!ドワーフ特級工房というイベントがはじまっていますが

どこが大騒動?静かなんだけど。
なめてんの?
相変わらず見切り発車?
昨今のMMOでベーター版でもこんな酷くない


などユーザーのブログなどでもざっとこんな記事が並んでいて
ああ、そこまで酷いんだ・・・
いい武器もてるかもしれないと期待してたのになー
と、思っていてろくに今回のイベントのこと興味もなく
調べもしていなかったんですが
あれ?経験値2倍延長??相当嬉しいんですがw

なので普段なら1%のところを2%稼げました。
変身もあったしね。
さよなら有能変身・・・・うう。





231.jpg


絶対気にいると思うと読者の人から教えてもらっていた
ジョニーのふるさとへ行ってきました。

(ベガでクランの人にガイドしてもらって狩りして変身とけたあと行ってきましたw)

中央の輪っかみたいなのがグルグルまわっていた。
あとNPCもジョニー仕様なのが面白くて
ういてるの連れているNPCがたくさんw


232.jpg


こんなところから出入りができる!




233.jpg

今を知らないかつてのユーザーは信じられないだろうな。
リネ1でこんなきれいな場所があるなんてやっぱり驚く。
桜がふわふわ落ちてく細かいところも好きです。

城内を省くと間違いなく一番好きな場所だ。




2013.08.21 21:47|未分類
v22.jpg


買いを頻繁に出していた欲しかった魔法。

wizのキャラで使うのが好きな魔法が3つあります。
ひとつがこのファイアーストーム。
そしてT-U。さらにもうひとつあります。


v23.jpg


やっぱりsomなしのwizは自分にはとてもしんどいw


v24.jpg


ポットがぶがぶ使いながら励みました。


v25.jpg


ぎりぎりすぎる・・・

なんで自分でもこんな瞬間SSとっていたのか不思議でならない・・・。


v26.jpg


声をかけていただいた。
ありがとうございました。

自分のブログが読んでもらえているのか
そんなことが把握できない自分にとって
こうやって声をかけていだたくことによって実感出来るわけで。
1ヶ月前にリネを(再度)アルタイルではじめて
こうやって違う場所でも読んでくれる人がいることは
とてもとてもありがたいわけです。



v27.jpg


きつい。きつい!
レベルあげしんどい!!!w


この時朦朧としながら
ぽんこつの俺がLv40になんとかしたのでした。


続きを読む >>

2013.08.21 18:07|未分類
ダウンしていました。
盆休み期間中に色々アグレッシブになりすぎたのが原因でしょう。
あと暑さも加わってですかね。

ログインする度に保存されてくSSは増えるけれど
なかなか数週間前のSSの編集がおいつかなくて
ちょっとあせっています。
マイーペースにすすめてくしかないんでしょうが。


v1.png


というわけでLv20のwizになったベガでのキャラでログイン



v2.jpg


ログインそうそうまさかのwisが


v3.jpg


面白いと思ってもらえるなんてありがたいことですよ。
本当に嬉しい。
ありがとうございます。



v4.jpg


知らない方に声をかけてもらい
ドーベルマンをいただきました。
どうやらテイムを実験か何かでしていたんでしょうか。
というわけでベガではドーベルを所持することになりました。


v5.jpg


ドベとSKTCへ向かいました。



v6.jpg


えーいっ



v7.jpg


よっ



v8.jpg


たまに200aくらいのドロップがsktcのモンスターから出るんですが
その時は強烈に嬉しかったりしますw

それにしてもwizらしいスカっとする倒し方ですね、T-U。



v9.jpg


クランのエルフさん引導ではじめての狩場へ行きました。
弓変身で頑張ることに。

クランは統一タイトルなんですが(今は変更された)
メンバーが9割同じタイトルというのは渋くて気に入っています。
とくにこの初期のタイトルはすごく好みでした。



v10.jpg


渓谷で休憩。


ウサギがかわいい。
でかい人参背負ってやがるぜ


v11.jpg


少し強めの狩場へも出向いてみました。



v12.jpg


まあ、こうなりましたがw



v13.jpg


一人の時より確実に安全に楽しく経験値が増えてくれるので大助かり。



v14.jpg


レベル30達成



v15.jpg


ZELが出て二人で大騒ぎw



v16.jpg


浮かれまくりの自分w



v17.jpg


まさかの読者さんからのwisに感激。
ありがとうございました。


v18.jpg


ペアしてくれたエルフさんがプレゼントしてくれた!!


v19.jpg


全チャで買いを出したらオファーが届く。
なんと読者さんから。
幸せもののプレーヤーだなと思います。


v20.jpg


また前出のエルフさんに寄生・・・
心優しいMさんに甘えっぱなしである。
(ちょうどこの時今の統一タイトルになった時でした)


v21.jpg


相談してアデナと経験値をバランスよく稼げることを期待して火山に行ってきましたよ。


ちなみにこのエルフさんはメインはリゲルでDEをされています。
エルフをはじめてつくって遊びはじめたみたいなんですが
想像以上に楽しめているみたいでリゲルでもエルフつくろうかなと言ってました。

サブサーバーで発見することはたくさんあると思いますが
こういう一例もあるんでしょうね。

それにしてもとても優しくて話しやすいMさんには感謝です。



続きを読む >>

2013.08.17 11:50|未分類


ベガのオーレンにこんなかきこみがありました。

クランネームがかなりインパクト大で驚きを隠せなかった。


SSけっこうとったけれど編集できなかった。
理由は限界まで狩りにいったから

ネカフェで5時間
自宅にて一度切断したらブログを更新しようと思ったら
なんと4時間切断がありませんでした。
新記録。(ラグはひどかったけれど)


このぽんこつの俺がベガにてLv40になりました。

今日の戦争時間までに起きれなかったら笑ってやってください。

おやすみなさい・・・。

16:25

032

2013.08.16 08:49|未分類
225_20130816080523620.jpg


この魔法を手に入れた時は
自分がほんとうに50になれるのか半信半疑だった。
昔よりなりやすいとはよく聞くとはいえ
そんなたやすいわけない、と。
水晶はお守り的にもっているのもいいなーなんて思っていたり。


でも昨日ネカフェで
ドーピングxドーピングxドーピングみたいな
アイテムやイベントのおかげで
もしかして現実的に50になれるのかもしれないと
少し思えました。



226.jpg


ストームショットは少し前にトレチャで買いを出したところ・・・


227.jpg


こういうやりとりの末、自分の元へ。



230.jpg



50になったら真っ先に覚えたい魔法を
譲ってくれた方は読者のかたでした。
ありがとうございました!!

続きを読む >>

031

2013.08.16 07:40|未分類
218.jpg


ん?ナイトさんに声かけられたぞ。

と思ったら、前日にアデン戦で見学にきていて
手を振り合ってたwizさんが男ナイトに転生していた・・・w

小野妹子も「子」がつく男だったし
まあそう思えばいいのか?


219.jpg


こだわりないのかよ・・・w


220.jpg


ついに念願かなってネカフェに来ました。
気合の5時間パックで入店。

意気込んで祈りのポーションで経験値のドーピング
さらにはじめて知力のポーションを使ってint+2。
そして普段はけちって使わないワッフル
しかも4000アデナのエンチャnpcも使う気合のいれっぷりです。


221.jpg


バーナードもいい感じにレベルがあがってくれました。

それにしてもこの変身すごく快適ですね。
そして経験値2倍イベント最高。


222.jpg


2回めになるアリアナ。
前回は5匹も倒さないで7kのドロップが!
けれども昨日は全くそんな気配もなく。
増えたのはアデナ、ルビー、b-teleでした。
派遣してもらっている進化しているきつね、うちのエース(きつね)、バーナードの組み合わせ。
それにしてもこの進化しているきつねの跳躍力は凄まじい!!



223.jpg


30分弱でようやく出てくれたよ。
経験値+これ狙いでした。


224.jpg


ハイペット3匹の派遣終了日までに
絶対ウルフをもう1レベルあげたいんだな。
立派な武器と鎧もお借りしています。


225.jpg


大好きな戦争の見学も諦めて
必死に狩りをした結果がこれでした。
刃出てくれてほんとうによかった。

アデナ、アデナが欲しい。
たくさん、たっくさん欲しい!w

030

2013.08.15 19:55|未分類
204.jpg


千年猛暑と言われてもいるこの夏
皆さんにとって健康が守られる夏でありますように。

----------


というわけで昨日のアデン戦の前に
街を散策していたらここにたどりつきました。
こんな場所があるんだな。


205.jpg


アデン戦の前に同じく見学らしきwizさんと遭遇。
手を振り合いながら穏やかなひと時を過ごしましたw


206.jpg


それにしてもけっこう凝った外装をしているね。



207.jpg


DKたくさん。
ほんとうに52とか当たり前の時代になったんだな。
改めて驚かされます。




戦争終了後のこと・・・


208_20130815183719615.jpg


城があいていたのでつい侵入してしまい
城主クランのかたに見つかってものすごい緊張感が走った。



209.jpg




!?


ありがたすぎ。ありがとうございます。

ちなみに見学して大丈夫なようなので
堂々とSSを撮らせてもらいました。



210.jpg


登れた。すごい。



211.jpg



つくりが細かい。



212.jpg



広い!



213.jpg


テーブルの上には花瓶があった。


214.jpg



王座まであと数歩・・・



215.jpg



王座!


まさか前日にアデン城の画像を探して
いつかはいれたらなと思っていたのに
SSまでとれるなんて思いもしなかった。

そういったわけで昨日は経験値が減っても
どうってことなかったというわけでした

続きを読む >>

029

2013.08.15 18:12|未分類
202.jpg


ベガの渓谷にて。
ゾンビ3、ラクーン1と不思議な光景でした。



203.jpg


恐ろしい島と化したTIにて。
呪術の袋を床置きしたらかぼちゃで驚いた。





パンプキンマスクはいずれ欲しい。
趣味アイテムかもしれないけれど
自分ではもってなくて人にせがんでよく借りてたからw

今はパンプキンアーマーやハロウィンパンプキンロングボウとか
興味深い装備もあるみたいで。

弓はサイハがどうしても欲しいけれど
今の象牙弓からサイハまでは
Int+2のテーベ弓かDex+2のかぼちゃロングが
手頃でいい選択肢なのかな(とはいえM単位だけれど)


028

2013.08.15 17:55|未分類
195.jpg


暴風で狩りをしている途中に切断。
ログイン時のテンプレ文章が心をより一層乾かせます。



196.jpg



!?


死んでないいい




197.jpg


しかし切断死を免れた数時間前に
切断ではなく自分のミスでendするという。
まわりにいたかた、レスをくださったかたありがとうございました



198.jpg


こういうことが原因でした・・・。


経験値はマイナス。あああああ
でもすごくいいことがゲーム内であったので
今日はよしと出来ました。
また近々そのことを優先して記事にしたいです。





以前のSSの編集


191.jpg


016の記事の時、ウサギだけではなくSTRも買えていました。



192.jpg


読者さんからwisをいただきました。


193.jpg


ありがたくいただきました。
ありがとうございました!
積載量、これで楽になれるんだなー。


194.jpg

wisありがとうございました。
嬉しいです!







027

2013.08.15 04:48|未分類
199.jpg


別キャラ、はじめました。



200.jpg


クラスはwiz!




あれ?漢数字の1で名前がとれた。


201.jpg



実はアルタイルではなくてベガでつくりました。


リネ復帰のきっかけをくれた日村さんが
アークサーバーのユリウスさんという方と
次回のベガのケントに参戦するらしく
1からキャラをつくるというお祭り企画をたてたようで。

それを聞きつけ戦争大好きな自分としては参戦したいと思いつつ
レベル20ですでに息切れw
さらに所持金700AとGHすら覚えられないw

頓挫の可能性もあるかもしれないらしいこの企画w
興味のある方はアルタイルの我喜好 または ベガのHimmler まで

ベガにキャラがある人や資産があったりそういう人気楽に楽しめそうですね!いいなあw
自分にとってはアルタイルより過酷ですw
SOMwizしたいと思って相場を確認したら悲しくなったw


日村さんの放送はここをチェック!

026

2013.08.14 18:04|未分類
161.jpg

少しずつ盆時期にたまりまくっているSSを編集していこうと思います。
来週末には絶対captureフォルダーをカラにするのが目標。

この日はアデン戦を見学へ。
タワーは倒されていてクラウンがむき出し。
まあとってしまうんだな。SSをw

アデン城とハイネ城がとくに入りたい城内。

今はグラフィックが綺麗な場所がたくさん増えたけれど
昔はダントツで城内だった気がするしな。

リネをしながら見るページに
アデン城の城内の内装画像があった。
王座でSSとれたらいいな。

162.jpg


戦争に参加されている読者の方に声をかけてもらった。


163.jpg


声をかけてもらった。
嬉しかった。

けれど不安にもなった。
というのもこの画像では状況がわからないと思うんですが
この時声をかけてくれている人は
後ろの人に斬られながらだったんですね^^;w


164.jpg


誰も赤P使わない。当然だろうけれど。
それにしても戦争参加って課題のひとつに消耗品の調達があるもんな。


165.jpg


DKとDE変身が多いからそれ以外の人はわかりやすいと
改めてこの画像をみて思った。

025

2013.08.14 01:27|未分類
今日からexpが倍。
顔文字を無理してでも使ってしまいたいくらい
ニヤついてしまう状況だ


暴風で切断が怖いので5歩ずつ歩いて1匹倒す。
というのを3回くらい繰り返していたら
5匹くらい湧いていた。
今切断したら確実にアウトだなと思いながらも
頑張ってこなすかーと調子のってみた。



187.jpg


結果がこれである。


最近経験値が増えてはそれ以上に削れることの繰り返しだな。


切断してつなぎ直してまず見るのが赤い丸した箇所です。
これをみて現実と向き合っております。
ははは! 

・・・はぁ。





ああああああああああああ

うううううううううううう


おおお←癒され言葉である



ネカフェ行こう。
あーネカフェ行こう。
おうネカフェ行くぞ。

よし行く。行くぞ。

盆時期で混んでいるかもしれないけれど
高い席しか空いていなくても
SS200枚の編集無視して(・・・)遊んでやる。



明日はネカフェ行くんだ。ああ行ってやる。あああああああ。

024

2013.08.14 01:21|未分類
181.jpg


ちなみにこのあと盆で休みなんだろうけれど
夜更かししすぎは禁物だぞみたいなことが流れて
微笑ましかったです。



荒んだ日常(大げさ)を過ごしていると
些細なことで心をググっと掴まれたりすることってありませんか?

ここ数日は少し心がほろっとするようなことがあったので
酒を美味しく味わうことが出来ました。昨日は切断死もなかったしな。
ただいつもの梅酒が買えなかったので別のものを初めて買ってきました。

img10191340092.jpeg


とりあえず水で割ったけれど個人的にはいつものやつのほうが好きだな。
ただ牛乳で割るレシピがのっていたので試したら
"これはぐっびぐびいっちゃうな。危険だ"という結論に終わりました。



182.jpg


読者のかたより魔法書を無料で7冊譲ってもらいました。
ちなみに全部が攻撃魔法。
coc、FB、アースジェイル、VTなどなど。



183.jpg


MTにあるローフルテンプルで6冊取得。



189.jpg

譲ってくれた読者のかたはリネのことも色々教えてもらいますが
「普通」の話をすることがかなりあります。
この時は機種変したAndroidが使いづらくてiphoneかガラケーに戻したいと愚痴っていた。
切断の対策も考えてくれたりもしました。しかし相変わらずの悲しき状況。
魔法書などもそうだし手助けしてもらっているわけで
なにも返せないのも悪すぎる。
せめて二人で話をしている時になった話題の青竹踏みの画像をはっておきます(?)


aodake.jpg


↑こんなの。
いぼがついているシリコン製のもたくさんあるけれど
こういうのが個人的にははじめは踏みやすいしおすすめ。
丈夫だし値段も自分は竹細工の店で500円で買ったしネットでも800円とかで買えるようだ。
幼馴染が立ち仕事でつらいつらいと言っていたから買ってあげたら
店で踏み倒していて気にいってくれていたり
幼馴染の両親も順番待ちみたいに並んで(微笑ましい)踏んでいるのも目撃したので
家でも踏んでおけよともう一つあげたりした。
はじめは痛いかもしれないけれど足がスッキリすると思うよ。
本来は3分踏むといいらしいけれど面倒だし痛いし10秒から20秒でならしたらいいんじゃないかな。


あとスリッパ。


hs.jpg

↑これ個人的に最強。
ただし3000円ちょっとしたけれど;
似たようなものが100円ショップやムック本であるみたいだ。

これ家ではくようにしてから足がぐっと楽になって回復が早まりました。
人によってはなれなくて気持ち悪くなる場合もあるみたいだけれどね。
スリッパの特徴はかかとが短く、子供のスリッパみたいな感じ
かかとが高くなってるので、常につま先立ち状態。
興味があるかたは初恋スリッパで検索してみてください

立ち仕事でもオフィスワークで座りっぱなしでも
家でリネに没頭していてもやっぱり共通して腰や腕、肩に疲れとか出るじゃないですか。
ラジオ体操全力でやったりすることもあるけれどw
タオル回してみたりとか妙に老人らしきこともしたりw

皆さんも気をつけてくださいね。暑いし。今年はとくに。
あ、水分とりましょうね。じゃなくて。←自戒の念も込めて


・・・話それまくり。


184.jpg



MTで声をかけてもらいました。
ありがとうございます!

そもそも誰に向けてのブログなのか
一体何人の人が見ているのか把握出来ていないこのブログ
こういう方々の一言にありがたく思うのです。



185.jpg

bloggerさんにwisをおくると・・・


186.jpg

!?

う、嬉しい。


戦争人なんですよ。このかたは。
アルタイルにやってきたばかりの自分は
なんとなくでしかわからないことってたくさんあるけれど
実際戦争している人のブログ記事に
アルタイルの戦争は今すごく面白いし平和だと書いてあって
実際の人の声を読むことができて嬉しいと思いました。



188.jpg

よく声をかけてくれる戦争に参加されている読者のかたが
OTにそろそろ参加出来るように準備したらどうかなと言ってもらえたや。

このやりとりを「ぬるい」と昔の自分がいたサーバーの当時の戦争人は思うかもしれない。
もしかしたら他のサーバーでは今もそういう考えが主流だったりするのだろうか。
でもこんな考え方もやっぱりあるんだな。

一緒の勢力以外の人間とは慣れ合わない。
邪魔だから全て排除に全力注ぐ。
仲間以外の利権なんて許さない。
なんていうのはひとつのRPGとしては"あり"なのも理解出来るけれど。
硬派なんていう良い言い方に出来るのかもしれないしさ。

昔の自分のリネージュにいた時期は
戦争に興味があっても自分が参加することでクランをpk対象に巻き込んでしまう。
それだったら我慢して戦争は諦めるという人も数多くいた。

勢力が別になってしまったから一緒に狩りに行けなくなった人たちがいた。

一つのクランから複数の勢力に参加して戦争中はクラン員同士が斬り合っているクランがあった。
でも戦争が終わったらクラハンに出たりしていたけれどものすごく叩かれまくっていた。
大人で互いに参加している勢力の情報を渡さないから成立しているだろうに。
無粋すぎる。叩くなんて。
そう思っていたけれどペーペーの自分にそんなこと言えるわけもなかった。


190.jpg

心に染みる。

今回の復帰で戦争に参加出来ず
サイハを手に入れなくても
たとえ50や52になれなくて辞めたとしても
戦争はリネの花だと思う自分は
今と過去を知ることが出来たからこそ
やっぱり恵まれているのかもしれない。

否、確実に恵まれているよ。


続きを読む >>

023

2013.08.12 18:06|未分類
180.jpg
おおお。by キツネとラクーンを初日に譲ってくれた人
癒される。この一言になんだか。



174.jpg

少しずつ高額ではない必要魔法を集め始めました。


177.jpg

トレードチャットで買いを出したらようやく買えた!
ナイト、プリにはかけていいみたいだけれど
他の職業はまずいのかな?おいおい誰かに教えてもらおう。

なんか象牙の塔で売っているらしい。
正規価格より安く買えてありがたかったけれど
power wikiに頼りすぎるのもよくないんだな・・・



175.jpg

火山帰りにウェルダンに帰還すると
まもなくUBがはじまるとアナウンスがあって迷いつつ参加を決めた。


176.jpg


開始直前に切断。

少し見学。
きつそうでした。



178.jpg


かわった犬を見て思わずSSを採る。


179.jpg


恐竜と戦う弓エルフさんを遠目で見る自分とバーナード。




SS200枚たまっている。
どーしようか。
ある程度編集終わるまではリネおあずけもいいかもしれない。
ただし、ネカフェのぞく!w



追記:ネカフェなう。
なのに切断わず。おいおい。

022

2013.08.11 07:01|未分類



ネカフェから自宅に戻りログイン。

あり穴の行きかたをこのブログを通じて知り合ったかたに尋ねたら
おおごとにしてしまった・・・。
ああああああああああああ。

171.jpg


クランのwizさん(黒猫変身)がマステレをしてくれたり
地上で少し遊んでもらった。


172.jpg


いよいよ突入。



173.jpg


5匹も倒さないでこんなドロップがきてすごくありがたい。
切断も怖いし十分すぎる収入になったので帰還をした。

お邪魔したクランの皆さん、ありがとうございました。

クランには週末だからか1時前だったけれど10人くらいの人がいてにぎわっていて。
またおいでと抜ける時言ってくださった人もいた。
そして一人のかたはなんとこのブログを読んだことがあるらしい。
緊張しっぱなしだったけれどすごく嬉しかった。しかしSSとれていない・・・。がっかりした。


現状SS100枚以上未編集なのがたまっています。
それだけ印象的なことがあったということ。
編集出来る時にして記事に出来る限りしたいと思っています。






021

2013.08.10 20:54|未分類



たった今起こったこと
(本日8月10日、20:40頃)

ウッドベックの町にて飲み物を取りにいっている間
メディをしながらmp回復をしていました。
5分くらいで戻ったら目の前にワッフルが5個おいてありました。
ものすごくびっくりしました。

もしかして読者のかたがおいてくださったのでしょうか。
お礼もできずで一応拾わせてもらいました。
なんかすいません。
おいてくださったかたよかったら連絡してもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました。






fushigi2.jpg

悲惨すぎる。ネカフェなのに。
2エンドの理由は週末の大きいモンスター。
必死で稼いだアデナも入場料2回分飛んでいったよ・・・。
しかもお楽しみ袋片方もらえなかった。あああああ。
カウンターマジック買わないと駄目だなとも思った。




fushigi3.jpg


でも読者のかたが声をかけてくれてプレゼントまでしてもらえたり
1匹目のウサギを譲ってくれた方と偶然会えて挨拶できた。
元気だそう。はい。


改めてこのブログを読んでくださっている皆さんありがとうございます。

020

2013.08.10 10:37|未分類



復帰の決め手はサイハの弓だった。

続きを読む >>

019

2013.08.09 22:10|未分類



ギランの市場で見かけたナイトさん。
ナイトの元気の源、たくさん買えるといいですねw





続きを読む >>

018

2013.08.08 20:14|未分類
153.jpg

ログイン時


154.jpg


数分後・・・




155.jpg


梅酒ほろ酔いだったのが一気に冷める。
そしてジョニーさんの右上の物体がやはり気になる。


156.jpg


外で飲む時は日本酒やビールを好みますが
家で日本酒は悲惨な状況になるので
ビールかこの梅酒を飲んでいます。



157.jpg


近づいてくるジョニーさん。
するとmpr+4の魔法をもらった。


158.jpg


続々と魔法をくれるジョニーさん。
そしてどうしても気になる浮いている矢印の存在。


159.jpg


ジョニーさんがなんとこのブログを読んでくれていた。
嬉しすぎる。

酔いもさめてテンション下がりまくっていたけれど
少しだけ経験値を戻して落ちようと思うことができました。


160.jpg


これだけ戻してログアウト。
