--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.04 23:32|未分類
v408.jpg


昨日に続いて連続で更新。
昨晩は戦争に出席出来ました。
このSSは終盤。
mpがほぼ空の状態が続いたり
エリアサイレンスで無言&魔法詠唱不可を強いられて
自分のぽんこつ具合をまざまざと感じさせられました

v409.jpg 

参加出来た戦争で城主血盟になれたのはどれくらいかわかりませんが嬉しかったです。
各勢力の戦争参加者の皆さん、おつかれ様でした

大地勢力のよりさんのこちらの記事見てつい和んでしまった。
でも、いまいちたとえの会社をどう解釈していいか
頭の悪い自分には理解できなかった・・・。
大地さんが大塚家具というのはなんとなくわかります。
老舗の伝統ある勢力ですもんね。
俺がベガに来た時から圧倒的な大勢力でした。
名前はお忘れしましたが当時新興勢力だった職人クランの
ケント戦の様子をふらっと見に来て激励してくれたプリさんがいらしたなあ。
あとunicoという存在を知らなくてgoogle
オシャレなチェーン展開されているインテリアショップなんですね。
スタッフの家具の選び方というコンテンツをついつい熱心に見てしまいました。




v417.jpg


こんなブックシェルフをみつけたり



 v418.jpg


これは実際スタッフさんのお部屋の画像ですがドレッサーなんだけれど
デスクとしても使っていると記事があってコンパクトでいいなあと思いました。


v416.jpg 
あとこのマット。笑 ちょっと欲しい。


嗚呼、話がずれていく・・・。

よりさんがあげられているショップだと無印が1番好きかもしれない。
でもunicoは実店舗機会があれば行ってみたいです。
そういえば俺の初めての一人暮らし(高2からでした)の家具はほぼIKEAで揃えたなあ。


v410.jpg 


戦争終了後、玉座にいました。
ぱんださんのコリー元気か気になって聞いたところ
わざわざ連れて来てくれました。
良い名前のコリーです

v411.jpg 

ひきださせてもらう。
肩こりーイイネ

ずっともっててもいいと言ってもらえたんですが
ログイン増えたらしばらく連れ回したいなあ。


v412.jpg 


消耗品を補給しようとギランの町に行くと
クラウンのせているピーフォさんがいらっしゃって横にはコリーがいました。

v413.jpg 


肩コリーでした。笑


v414.jpg 


俺のコリーもピーフォさんに横に待機されました。
コリーを従えるギラン城主。かっこいいかも


v415.jpg 

笑。



2016.07.03 19:22|未分類
v407.jpg

hi
いやあ・・・知らないうちにこんなことができるようになったんですね。笑



v406.jpg 

なんとなく、アジトの中心で笛を吹いてみる


今日は戦争。
ログインできそうなら参加したい!!




2016.06.04 01:36|未分類
3ヶ月弱ぶりにログインしました。
盟主のピーフォさんもいらっしゃって嬉しかったです

2037.jpg 


3月の中頃にとっていたSS。
色んなマップがあって難易度もけっこう違ってたような記憶があります。
楽しく何日かログインしていた気がします。


2038.jpg 


インターフェイスがまた変わっていてびっくりしました。
倉庫もこんな風になっているんですね、今。わかりやすい。



2040.jpg 

30分くらいDVCに行きました。

紀州犬レベルアップ!!
このあともう1匹もレベルがあがってくれました!!


2041.jpg 


サイハビームはテンションがあがる!!
もう旧世代の武器なんだろうけれど・・・


2043.jpg 


1%くらい経験値稼いだのでログアウトしました。
久々の短時間のリネージュは楽しかったです
コカドールがなんか健気に見えるw

Lv59で手持ちの装備でint25達成。
さらにLv60で白変身。

家庭用ゲーム感覚で、僕なりに今後もときどきリネージュを堪能したいなと思っています。
全てのこの記事を目に通してくださった方が
それぞれのペースで楽しいリネライフをおくられてますように☆


*

少しだけリネブログ徘徊したひとりごとのようなもの



1番好きなリネブロガーである元アルタイルのstaytogetherさんのブログ記事を見て笑ってしまった。
とくにこれ。味のある絵とキーリンクたちがかわいい。
相変わらず夜空にイリュージョンというラジオ形式の動画も笑ってしまう。
なめこクランの人たちは親切な人がたくさんいらっしゃったなあ。
しまむらさん
はベガからPvPサーバーへ移動されたんですね。
記事には格言が変わらず掲載していてて毎回本文だけじゃなく
今回はどんな格言がついてくるのかな?って楽しみにしているので数記事読めて嬉しかったです。
今更ですが新天地で楽しい時間を過ごして欲しいなあと願っています。

ベガで1番の憧れだったエルフのまーさん(まーれらいさん)はリネ休止をされていることも知りました。
責任感の強いまーさんはケンサーバーで立派なクランを完璧に維持されていたんだろうなあって思います。
まれにログインする俺にも親切に変わらずしてくださりました。

アークのElineさんはブログによるともう82になられたようですね。すごいなあ。
一緒のクランだった時本当によく気にかけてくださりました。
というか、総じてアークのちょりさん率いるクランの人たちはやさしくしてもらったしな。
Megeveさんにはサイハの弓を売ってもらって
アークでも僕はサイハの弓を確保させてもらえたしなあ。

リネージュを楽しく毎日のように遊べる環境があって
リネージュのブロガーさんの更新を楽しみにしていた時期とは違って
頭の中からリネージュが完全に消えていたからこそ
まとめてブログの記事をむさぼるように読めたりとか
そういうのもご褒美的な感じを味わえました。うん。これもよし、かもな
2016.03.11 10:27|未分類
v389.jpg


ケーキが出るよとクランチャットで流れたのでイベントマップから帰還。
子犬も攻撃していました。


v390.jpg



声をかけてもらいました。
ありがとうございました!


v391.jpg


くらまが・・・?って思っていると


v392.jpg


Holyさんと腐女子さんが丁寧に教えてくれました。
今度はちゃんと写っているSSをとりたいところです。

ちなみに腐女さんと僕のwizは同じ日にキャラクターが生まれました。
同じクランからPLへと移動しました。
なので心強い存在です。
レベルの差は20以上もうあるけれど。笑



v393.jpg


クリックしたら(SS撮り忘れたけれど)ADSPの効果があるポットが出ました。
Holyさんが出る内容のアイテムを教えてくれたんですが
どうやらペット装備も出るらしい。
調べてみるとものすごくいいアイテム。
揃えてあげたくなっています。



v394.jpg


めでたく子犬が30になりました。



v395.jpg



既に30になっていたもう1匹の子犬を引き出して
久々に2匹連れ歩きました。



v396.jpg



嬉しくて笛を数回連続使用



v397.jpg



HPの差がけっこうありますね。
なので、1匹をお休みさせて31にしようかなと思ったんですが
まあ、これも個性と思うことにしてこれからは同時に狩りへと行くことに決めました。



v398.jpg



散歩中。




v399.jpg



リネの世界で2番目に好きな場所に到着。
(1番目はもう入れないハイネ城内部)




v400.jpgv401.jpg



2匹とも青い光につつまれて進化しました。



v402.jpg



進化後はこんな感じです。



v403.jpg



かわいさが減った。
ものすごく減った。



v404.jpg



見た目がかわいければそれでよし、と基本的に思っています。
だから進化することも少し迷っていた部分もありました。

俺はあちこちのサーバーにキャラがいて、さらにペットもいるけれど
このキャラにはこのペット、みたいな専属ペットがいて
アークトゥルスには水エルフと風エルフがいるんですが
水エルフにはハイビーグル、風エルフにはハイセントバーナードがいます。

*

数年前にunityのブロガーのばりばりpkをしているような人が
紀州犬2匹とTIで狩りをしている動画をアップされていました。
弓エルフには紀州犬が相性いいよ、と。

とはいえ、紀州犬の子犬そのものも手に入れるのは大変。
さらに手に入れたらで育成がハード。

あの動画の人のような狩りができる日がやってくるなんて思ってもいませんでした。



v405.jpg



Lv50、ALA、ストームショット、NB、そしてサイハの弓。
昔憧れていたアイテムや事柄を10年以上の時を経て手にいれることが出来ました。
それだけで幸せなプレーヤーです。
戦争も参加させてもらえています。
大好きだったアルタイルサーバーはなくなってしまったけれど
複数のサーバーにキャラを眠らせています。


サーバー移動があるということもありクランの募集を各サーバーの掲示板に出ていますが
後衛はLv70+からok!前衛は80+でも応相談です、なんていう記事を見ると
いかに自分が低レベルであるかまざまざと痛感させられるわけで。笑
サーバー移動は、アークトゥルスのを風エルフか水エルフを
リゲルかユニ(←)に動かすことを検討中です。


接続ペースもまちまち。

でもまだまだこのゲームを自分なりのペースで楽しむ余白はとても感じている今日この頃です。

2016.03.08 05:26|未分類
前回の更新から1年という月日が流れました。

私生活でも少しだけ環境が変わりました。
最近では1月末に付き合っていた人と関係が終了。
自分から関係性の終わりを切に願う日がやってくるなんて思ってもいませんでした。笑

基本的には俺、元気にやっています。
(年始に高熱で病院にて点滴を打たれるくらい体力はどん底でしたが)

というのも大袈裟かもしれませんが
ぐっとくる言葉と昨年は巡りあったのも大きかったかもしれません。


不機嫌が許されるのは赤ん坊か、
特殊な才能を持って際立ったものを創り上げる芸術家か学者のような天才だけ


謙虚になろうと心から思わせられたんですね。
己の器量なんてよくよくわかっていて自分は天才ではないことを承知していたから。
ずっとずうっと前から。
なので、平常心を保てなくなりそうな時に思い出すようにしています。

相変わらず趣味は自転車と小旅行。
今月も自転車を輸行して京都・滋賀でサイクリングを楽しんだりする予定です。
他にも西日本、東日本、どこか行こうかなと。1人でぷらっと。
料理はしたりしなかったりですが、少しずつレパートリーは増えている気がします。

*

さてリネージュ。

約1年前の記事はベガでの血盟の解散のことに触れていました。

まあ、1年という月日が過ぎた今言えること。
やっぱり血盟がいきなりなくなったことは、想像以上に動揺していました。
もしかしたらほんの少しかもしれませんが傷ついていたのかもしれません。
数ヶ月単位でしょっちゅう休止しているくせにな!笑

今も、当時も、そしてこのブログをはじめるずっと昔のリネの日々においても
やっぱりとくに戦場で
かつて一緒の勢力やクランで過ごした人を別の旗を見ると
なんとも表し難い複雑な気持ちになるんです。
それぞれがベストだと決断したことを行動しているのに。

*

今日はベガのことについて書きます。


v377.jpgv378.jpg


自分がお世話になっている血盟の盟主キャラに王冠がのっている時は俺にはものすごく幸せな要素です。

職人からPLへ行くのは自然の流れだったと思いますが、抗いたい気持ちも、職人クランが解散した時はありました。
許してやってください、ろくな戦力でも俺はないわけではないですし(苦笑)、PLの関係者の皆さん・・・

今なら環境かえてもいい転機だ、と思い込むにはいい時期だ、と。

俺がファンだったベガの戦争人として有名なブロガーの人に頼ってコーラス血盟との面談の申し込みをお願いしていました。
勢力を変えることに関してもその人いわく大丈夫そうだけれど
盟主さんが当時忙しくてアポがとれないという状態で
僕もリネに対して憔悴しきっていたのでしばらく離れてそのままになってしまいました。
また、つてなんて一切合切ないのに、大地の上の人と面談をお願いすることも考えていました。
第1勢力で知り合いがいないからこそあえて飛び込むことで得ることはたくさんあるのではないかって。

*

現在、職人クランの同盟血盟だったPhantomLordにお世話になっています。
ピーフォさん、そして血盟の人たちはやっぱり精神的に落ち着いた大人で構成されている気がします。

PL留学経験があったからこそ、血盟に不満ないことなんてわかってはいたので
前回の記事を書いて数ヶ月経ったある日、たまたまガーディアンの人に捕まってjoinしろと言われた時に
もうごちゃごちゃ考えないでPLで世話になろうって自然に思えました。
どこの勢力に職人クランの人が散ってしまったのかわからなかったけれど。


v379.jpg


8月の下旬にDarkさんからコカトリスのマジックドールを頂きました。
俺にとっての実は初めてのマジックドール。すごく嬉しかった。


v380.jpg


さらに11月にはMR付きのIntT-Sをカイモで手にしました。
IntT-Sあるからそれでいいかなと思っていたけれど
MRがあと少しあげると違ってくるのがわかったので買い替えたことで達成。
これも嬉しかった。


v382.jpg


この前の日曜日の戦争に参加。
未だに新しいUIになれないけれど便利になったのはよくわかります。
PTの人のMPがわかることが衝撃でした。


*


v381.jpg



SSはイベントマップで楽しく狩りをしている一コマ。
そしてタイトルがクランネームというのも実は嬉しい。


しばらくリネージュをする時はベガを再優先しようと思っています。
理由は大きくわけて3つ。

まずは安心した環境で戦争に参加させてもらえるから。
でも他勢力からしたらちょろすぎるボーナスキャラなんだろうな。笑

そして自分の持ちキャラで1番育っているのがベガのエルフで
どうしてもキャラをLv60にしてみたくなったから。
今のご時世80も当たり前のようなのに
えらく低い目標だなって感じかもしれません。
PTを組んだ時のレベル差の法則ってあるんでしたっけ。
忘れてしまってる・・・。
PTハントに行けなくても納得しています。
戦争に参加させてもらえるだけどれだけありがたいことかって思っていますしね。


最後の理由はペット。

v383.jpg


それぞれのサーバーでペットを育てていますが
現在再優先して育てたいのがベガの紀州犬だから。


v384.jpg


ベガにはハイコリーもいます



v385.jpg



Lv57になったのは去年の9/18でした。



v388.jpg



Lv58には9/30に達成していました。

このイベントぽんこつの週1プレーヤーの僕でもかなり経験値あがっていった記憶があります。
それにしてもNPCのメッセージである
    キャラクターのレベルと同じくマナーも成長していますか?
    キャラクターはもう一人のあなたですからね!
・・・かなり主張ありますよね?びっくりしました。


v386.jpgv387.jpg


イベントでDKFBがもてたんだっけなあ。定かじゃないです。
派手なグラフィックに憧れていたのでかなり嬉しかったです。笑



以上、1年ぶりのブログでした。

読んでくださった方、ありがとうございました。


一文
2015.02.08 14:56|未分類













v333.jpg











v334.jpg





v335.jpg






v336.jpg





v337.jpg





v338.jpg






v339.jpg








v340.jpg







v341.jpg






v342.jpg






v343.jpg








v344.jpg






v345.jpg






v351.jpg






v346.jpg








v347.jpg














v348.jpg








v349.jpgv350.jpg
C'est la vie, as they say L.O.V.E evidently, see every song has a sequel
Never same, everything but the name, all fresh just like back then, how we do everyday
C'est la vie, as they say L.O.V.E eloquently, see every dream has a part two
Never same, you got to keep it tight, all fresh just like back then, now hear me out…

セラヴィ、と言うように愛は、はっきりと
すべての歌に続きがある
名前以外の全ては移り行く、昔のように新鮮に、毎日を生きるんだ
すべての夢に続きがある
全ては移り行く、前に進もう、昔のように新鮮に






続きを読む >>

2015.02.03 19:40|未分類



年末の慌ただしい雰囲気がそこかしこで感じる頃
戦争終了後、同盟クランへの留学生活がはじまりました。


v308.jpg


さっそくオリムに参加させてもらいました。
自分以外は前衛の方々ということもあって
場数もそんなないし緊張しての参加でした。


v309.jpg


だーれもいないUBにクランの人と参加したこともありました。



v310.jpg



祝福スクロールが出たりでけっこう分配もらえた記憶があります。




v311.jpg



矢印!



v312.jpg



からの、一列。

一体感に和みました。



v313.jpg



歴代で2番目に満喫したイベントでした。
ペアハント最強に効率よくてありがたかったです。
経験値稼ぎ、ベガエルフを頑張ろうと意識していた時期でもありました。
殴りエルフとしての武器は、フレームソード。
贅沢言えないけれどやっぱりいい殴り武器をもたせてあげたくなりました。



v316.jpg



PLにおじゃまし始めた頃は40%くらい。
そこからイベントもあったりで20%増えています。
自分的に驚異的な速度。

この時は右下で頑張っている未変身プリさんの勇姿を激写。
武器はフリージングランサーでしょうか。
進化したクマを4匹引き連れて頑張っておられました。



v317.jpg



イベント終盤で粋な場面を目撃。




v314.jpg


PLの旗での戦争参加初回の時。
この日を楽しみにしていました。



v315.jpg


飛んでくるイミュに感謝。
リネで1番好きなコンテンツはやっぱり戦争です。
前の仕様のほうが好きとはいえど。




v318.jpg



調整の仕組みがわからず
踏んでしまって台無しにしてしまったこともありました。
申し訳なさすぎ。
時間が短縮してそれはそれでいいよと慰めてくださるまわりの方々・・・。



v319.jpg






v320.jpg



この日の戦争はPTLでした。



v322.jpg


予定より早く留学期間終了。
その旨をお伝えしたらハーディンに連れて行ってもらえることに。
理由はピーフォさんだけにお伝えしたんですが
その時にはもう2月から最低1ヶ月は休止することに迷った末に決めたので
予定より早く職人クランに戻って数週間過ごすことにしたからでした。
休止をしなかったらもう少しお世話になってクランに戻って
今度はライオンさんにお世話になるように日村さんとライオンのプリさんに相談するつもりでした。
叶わなかった、けれども。




v323.jpg


こうして初代留学生としての日々は終わりました。

急にお世話になった低レベルの自分に対して
とても親切にしてもらったり狩りにもかなり連れて行っていただけました。
とにかく大人の落ち着いた素敵なクラン。
自分のこの同盟クランへの留学経験はプラスしかありませんでした。
だから他のクランメンバーにも経験して欲しいと思っていました。



v324.jpg



PLのもふさま~ありがとうございます!w



v325.jpg


うじゃたんにお願いしてペアハント。
自分も殴りに挑戦。



v326.jpg



結局弓のほうが楽なので切り替え。
およそ3%分も稼げました。ありがたい。



v327.jpg



まずは90%を目指してコツコツ頑張っていたけれど
久々に切断エンド。
夏まではしょっちゅうあったけれど久々で若干動揺。



v328.jpg


ブロガーのしまむらさんとお話する機会がありました。
ブログはこちら
別の勢力ですけれどよろしくお願いします、とまで言ってもらえて嬉しかったです。

リネージュリンクを利用しているブロガーさんは全部はさすがに読めていませんが
やっぱりサーバー問わず幾人か楽しみにしているブロガーさんはいるんですよ。
しまむらさんのブログは格言、的なものが赤字で書いてあることが多くて
今回は何かな?と楽しみだったりします。
最新記事から数記事前に俵万智さんの短歌が触れてあってちょっぴり嬉しかったのでした。
俵万智さんの息子さんのエピソードのまとめ





v329.jpg



深夜のクランチャットがアダルトな雰囲気だった



v330.jpg



・・・自分に呆気にとられる。



v331.jpg


しーんとするのやめよっていうあんさんに和んだw



以下、スーパー長文。
同盟留学を希望した理由とか。
あと日常のこととか。







続きを読む >>

2015.02.01 13:00|未分類

それはある冬の日。
唐突にそんな日がやってきまして・・・


arc22.jpg


megeveさんがガチャでサイハの弓を引き当てたらしいのです。
(本人にとってはハズレだったでしょうけれどw)



arc36.jpg


年末ガチャのラインナップにサイハの弓があったので
資金作りにすすめてもらった属性スクロールを売って資金を確実にアークでつくっていました。
買ってくださった方が成功したらしくてウィスくださって嬉しかったりもしました。


arc23.jpg


随分安い値段でmegeveさんからサイハの弓を譲ってもらいました。
しかもb-daiとc-daiつきです。




arc24.jpg


はしゃぐ自分。
見守るにゃー様とこりんさん。


*

アルタイルでは自作のサイハを売ってくださった方と
その後も交流をもってくださったり
ベガではEGYSさんに売っていただきました。
アークではmegeさんのガチャ産です。

3サーバーでサイハの弓をもてるなんてとっても嬉しい!
僕にとってリネの象徴であり復帰のきっかけはサイハの弓を自分のものにすること。
そりゃあテーベ弓の+2int&+1wisは素晴らしい性能だし
ベガで一緒だったスマートエルフのまーさんのもつルナ弓や
アルタイルで戦争を見学していて絶対探していたねぇやさんや恭さんの弓を聞いても
そういう考えでその弓を使われているんだなーなんて思うこともあったけれど
僕はどうしてもサイハさ!笑


 
arc19.jpg


こんな会話があった末に



arc20.jpg


しばらくお借りしてハッチと狩りを楽しませてもらいました。
ハッチはピンクをがっつりベガで育てていて
随分強いペットだなと驚きましたが水色も強い強い。
この頃はネコをメインペットにしようとしていた時期でした。
後にセントバーナードに方向転換。



arc21.jpg


キャバクラごっこ・・・?


arc25.jpg
arc26.jpg



クランチャットのSSがけっこう残っています。
たまーに顔を出す程度の低レベルの自分にもとってもやさしいクランの皆さんです。
昨日もオリム行きたいと言ったら3人の人が連れてくれました。
SS残っていないけれど・・・。




arc27.jpg


クランの人は北国居住率がかなり高くて。
日本国内旅行したいから色々なことを教えてもらうことも多いです。

このかんたろうというのは北海道にある回転すしのお店。
回転すしなのにさすがの北海道クオリティーらしく興味津々でHPを検索しました。
HPはこちら
北海道今度行った時には絶対行こうと思います。

それにしても雪かきromというログが流れた時は
国内の気候の違いを改めて実感しましたw


arc30.jpg


ぎりぎりに帰還出来た・・・。


arc31.jpg


最初につくったエルフはLv54になったので
背伸びして42Fにセントバーナードと狩りをしたり



arc29.jpg


たいていの狩りにはバーナードを連れ歩いていました。


arc32.jpg


本来ならもっとレベル上げしてから進化させるべきだとは思うけれど
Elineさんとゎゎさんが立ち会ってくださり


arc33.jpg



こうなりまして



arc34.jpg



現在笛を吹くとこんな風に返事してくれるレベルになりました。



arc35.jpg
arc37.jpg

ちょりさん、マインツさんありがとうございますw



arc38.jpg



うちのバーナードの勇姿をみてやってくださいw



arc39.jpg


現実の世界ではペットと生活出来ないけれど
リネの世界でペットと遊べるのはささやかな癒やしでもあります。ありがたい。

風エルフにウィンドカッターを飛ばすセントの相性はいい気がしていますo_ov




以下、日常のこととか

続きを読む >>

055

2015.01.19 06:49|未分類
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。

*

ブログを更新するよりもリネージュをしたい、そんな気持ちが優っていました。
イベントも、歴代で2番目に満喫していました。
1番は一昨年のハロイベ!


最近はリネ充でしたw

アルタイルでは1番好きなブロガーさんStayTogetherさんの所属クランに狩りjoinさせてもらいました。


333_2015011814122316d.jpg


アルタイルは自分がメインとしているサーバーです。

ですがクランにはいらず1人でのんびり遊んでいて
UBくらいでしかPTプレイもできていないので楽しかったしとても貴重な経験でした!

StayTogetherさんのブログはこちら
所属血盟のなめこの盟主さんのブログはこちら

334_20150118141223883.jpg


もともとペアしてくださる予定だったねぇやさん、
ぶろさん(StayTogetherさん)、クランの皆さんありがとうございました!

やっぱりアルタイルサーバーが大好きだ。


*


アークでは風エルフとセントバーナード育成を楽しんでいます!
あまりにもサーバーを楽しみすぎて53エルフを中断して
2ndエルフまでつくってセントバーナードと狩りをしています。
もともとちょりっす勢さんがユリウスさんとクランをつくったことで
チャットだけでもいいよと言ってくれたのがきっかけでしたが
風エルフは楽しいしクランの人もやさしいし週に何度かお邪魔しています。

クランチャットの普通の流れる会話が楽しい。
ちいさなちいさなクランですがいい人が多くて
いついってもほっとします。

arc18.jpg


さっき流れたきわめて普通なチャットログ。

Elineさんの弟さんのセンター試験がうまくいくといいですね。

Elineさんはブログを数日前にはじめたそうです。
ブログはこちら

ていうか知らなかった。
一緒に狩り連れて行ってくれてぽんこつな風エルフを1個もポットを使わせないNBの凄技。
さらに傲慢のフロアーも案内してくれていたのに
まだリネージュ歴2ヶ月ということを・・・。
頼もしすぎるだろ・・・。
まだ2記事しかありませんが1記事目のこれ衝撃的でした。ぜひ読んで欲しい。
近頃覚えた略称がBEというのが初々しいですよね^^


*


最後にベガ。
瑠華さんからいただいた進化したハッチ
読者さんからいただいたノーマルハッチ共にLv30になったのでおやすみさせて
コリーを進化させることを目標に育成中です!


v303.jpg


新しい仕様になってようやく3回ですが戦争に参加出来ました。


v304.jpg


なかなかタイミングがあわずで残念です。


v305.jpg


先月末からPhantomLordにてお世話になっています。
血盟の結成日は10年以上も前の老舗クランです。

しばらく休んでいたリネージュから復帰をし
ベガでもまた遊ぼうと思って職人クランに戻った時に
同盟クランが出来ていたことが驚きでした。
ほんとうにほんとうにびっくりしました。

日村さん、そしてPLのプリであるピーフォさんに相談をして
同盟内の留学的な経験をさせてもらうことに。

またおいおいこのことについては書かせてもらいたいなーなんて思っています。

初日から、ああPLにこさせてもらってよかったと実感しています。


v306.jpg


大好きなクランがこういう形で出来るなんて思ってもいなかった。


PLのみなさん、ありがとうございます。
職人クランのみなさん、一時的移動を決めたぽんこつを心配してくださった数人の方はとくに感謝しています。


こういうわけで、僕のリネージュは充実しています。
ブログ更新はしていませんでしたが
毎日出来る限り短時間でもログインどこかしらのサーバーで遊んでいました。

1キャラにしぼってLv70を目指したい気持ちもあるけれど
しばらくはこういう感じでやすみやすみ今年も遊んでいきたいと思っています。

かさねかさね本年もどうぞよろしくお願いいたします。


一文


追伸、久々のブログで堅苦しいけれど駆け足で更新しました!



以下、駆け足の理由含めてリネ以外のこと

続きを読む >>

2014.12.12 00:08|未分類



クランの方々に声をかけてもらいました。
ありがたい
見ます、という未来形がなんだか不思議ですね



arc15.jpg


ハーディンに連れて行ってもらいました。

クラハン嬉しい。
・・・ソロハントつらいつらい



arc16.jpg


分配は城内と言われて気がついたんですが・・・
この週、ケントの城主クランだったんですね。感激した




arc17.jpg


ネコと共に狩りをときどきしています。
15分ともたないですけれどね。
トレードチャットでキツネの買いを出していますが買えず
オーレンエリアをダッシュしていますがキツネはみつからない。どこにいるんじゃ

年内に51レベルを卒業出来るんだろうか・・・。
無理せずアークでも楽しませてもらおうかなとゆるくやってきます。

とはいえ、右はじのライオンアイコンに助けられ
さらにストームショットを使える状況は嬉しかったりします。
この魔法強いなと実感。

となると、アルタイルやベガみたいにサイハの弓が欲しくなる。
せめて6初期弓を卒業したい・・・!贅沢ですかね?
いい武器でこの風魔法あったらな、と。
エルモア弓とりあえずつくろうかな。安い8カボ弓とか売ってたらそれもいいのかな?

アルタイルとベガでは風エルフではなく水エルフ。
アークでも水にするつもりで最初はいましたが
クランには水エルフさんも数人おられるようで安心環境だし
大好きな風エルフをもう少し満喫したいなって。

年末ガチャのラインナップにはサイハの弓が!(アークでは15mで本日2本売りが出ていた)
なんかncjさん、アイテムつきDISCそろそろ出してくれませんかね?w
そのアイテム売ってアデナにしてサイハの弓を持ちたいなーなんて思っています。
今、アイテムショップで販売しているもので
プレーヤーさんに需要あるトレード可のアイテムってありますか?^^;
→このブログ書きながらクラチャで聞いたらmegeさんとちょりさんが属性スクロールをおすすめしてくれた。

以下、リネとは関係ないこと
主に愚痴。長い。

続きを読む >>

2014.11.29 00:43|未分類
自分のブログの存在も忘れかけていた今日この頃
久々に更新することにしました。

"上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
"


↑これもちょっと残念な状態だなとブログを見て感じましたしね。


リネージュを強制的に離れた夏の後半。
理由は主に資格試験の勉強と
回線が絶不調で切断死が酷かったからでした。
ベガではクランも抜け(今はまたお世話になっています)
ブログの記事も途中まで編集して書ききれずでした。



arc1.jpg




9月の末に少しだけリネをまたはじめた時に
アークで、(ベガの)職人クランで親切にしてくださったちょりさんが
ユリウスさんとクランをしていると知ったのでアークに顔を出しました。



arc4.jpg


クランにはアジトもあってものすごく資金集め頑張られたんだろうなと思います。
僕の横にあるクマのモニュメントはかっこいいですね
この時はスイカバーのエンブレムで
なんともいえない愛らしさがありましたw

名前を消しているイリュさんにはハイウルフをお借りしたんですが
名前が個性的で、どうやら小学生の時に名前を付けたそうで・・・
というか小学生の時からのリネプレーヤーということに驚きました。
でも、もう10年を迎えたわけですからね、自然の流れでしょうか^^

年末くらいまではこのアジトクランではなく
箱クランにて活動中のアークのクランです



arc2.jpg
arc3.jpg


ユリウスさんは相変わらずユリウスさんでした



arc5.jpg


まーさんw
まーさんの言った俺DKだし大丈夫、のような名言を残したプレーヤーさんいましたよねw
懐かしいw



arc8.jpg


ログイン時にこんな挨拶をしていることが多いんですが


arc6.jpg


先に先制されてしまうことも




arc7.jpg


アークではネコを連れ歩いています
ハッチが安定して育てやすくてHPも多いとは思いますが
個人的にはアークではキツネを育てたいなあ。
どこかで紀州犬を育ててみたいけれど
どのサーバーでもペットはもう手一杯



arc10.jpg


まぼをひいていたらはぐれてしまって
すっごい迷惑をかけてしまった
megeさんが探してくれなんとかみつけて無事に倒せましたがPCの前で赤面でした・・・・・・


それにしてもちょりさんはやっぱりいい人です
チャットしにくるような感覚でたまに気楽に遊びにきてくれたら嬉しいよと言ってくれました。
そんなわけで僕はのんびり育てているんですが
初期はそんなレベル30にも満たないキャラをTIのクエストに連れて行ってくれたりもしました。

10日ログインしないことも当たり前のようにあるわけで現在はなんとかLv51の風エルフです。


クランも戦争に参戦しているようで時々勝利を掴んだようです。
クラン活動も活発に行っているようですしクランの人も親切な人が多そうです。
アークでクランを探している方は候補にいかがでしょうか




arc13.jpg


アークでまさか声をかけてくださる人がいるとは
すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございました。
もうずっと更新していなかったのにアークでまさか声をかけてもらえるとは驚きました。

というわけで久々の更新を勘を取り戻すごとく駆け足で更新してみました


arc11.jpg


そしてこれ!これ!
欲しいけれど微妙に予算がなーと思っていたら
クランの人が全チャで安めの売りを見つけてくれて手にいれることが出来ました



以下、リネと関係ないこと

続きを読む >>

2014.08.10 17:28|未分類



ありがとうございます


v278.jpg


戦争日だったのでラグチェックを行っていたんですが
チャットBANにされてしまった。酷いよ



v279.jpg


ハイネ南門からの門攻めって地形的に見た目でより楽しいって思ってしまう
けれどこの時はキャンセル飛んできたり
後ろから旗出ていない人から斬りつけられたりとしんどかったな。
弓でもっともっと門防衛している人に攻撃したかったw


v280.jpg


北門の攻めの時。
ぎりぎりまでさがって弓で攻撃をしてみました。

門攻めをしていることで戦争しているって感じがより味わうことが出来た戦争日でした



v281.jpg


wizでは新しい魔法を2つも覚えました。嬉しい。

それにしてもこのタイトル、強そうというかなんというか・・・
自分にはまったくもって似合っていないw


v282.jpg


強そうなグラフィクが楽しい




v283.jpg


最後の1匹倒せずmpきれてしまった




v284.jpg


イミュかけてFSで燃やしまくったり



v285.jpg


T-Uで骨を消し去ったりして
wizを満喫出来る術でときどき満喫しています



v289.jpg



空いているということもあってかこんなにも短時間でぐぐっと経験値稼げました。

DKwizを操作する時に
この俺が!? DKwiz!? みたいなことを頭にちらつくことが多いですw
変身がきれたので、あえて落ち着く好きな変身BEになってみた。
なんかこっちのほうがしっくりくるw



v286.jpgv287.jpg



ちなみにwizのアイテムでとくに気に入っているものはこの2つ。
ハロ杖は売ってもらったもの
マナクリスタルは優秀ポットイベントの時に必死で手にいれたものです!






v290.jpg


エルフで頑張ろうとDVCに行くと切断。


顔、真顔になってしまう。


ログインするとハイネに輸送されていたので察する自分。



経験値がとうとう一桁に戻っているよ。25%手前まであったあの頃に帰りたい

近くに前クラン一緒だったシャーリュさんがいたよ。
シャーリュさんを目の前に饒舌になる俺w
そしてやさしいシャーリュさんは会話途中にアドバンスくれていたよw



v288.jpg



クランの人の結婚式を聖堂でするよとログインした時にくらちゃで言われて
コリーになってダッシュで式場に向かったら
流れで俺が神父役になって結婚式が執り行われました
自身のつたない神父っぷりにローになりつつも
このグラフィックの綺麗さにハイになったから 結果オーライ!?



以下リネと関係ないこと・・・

続きを読む >>

2014.08.07 12:24|未分類
v274.jpg


ログインしたら目の前にケーキがあって。
そのケーキがどんどんクロス方向に暴れてしまいこんな倉庫付近になっていました。



v273.jpg


銅像が出現。
エンチャをくれるNPC。ありがたい。


*






DVCでわいた時に近くにいたエルフさんがずっとヒールしてくれたのに
結局処理しきれず退散してしまいがっかりしていたけれど
気を取り直して火山へ出向きました。

とんぼを倒すと、スクロールが画面に落ちている。
拾うと武器強化スクロール。
・・・これってもしかしてB!?
今まで出したことのない俺はテンションアップw


v272.jpg


鑑定するとやっぱり祝福されていたよ

あとクランの人が11fアミュを売っていて買わせてもらいました。
初TOIアミュ!
ハロウィンイベントが終わったら封印をとくつもりです。←ハロイベ楽しみにしすぎている・・・w
それまで倉庫にいれておきます



v270.jpg


一昨日の戦争は突発。
回線状態悪くなく、ラグもない久々にいい状況。
アドレナリンが今ものすごい状態・・・かも、とか勝手に思っていた
すっごい頑張ったし戦争楽しかった。PTLのYさん、Sさんありがとうございました



火山ではじめての高額レア、そしてはじめてのTOIアミュ・・・あー嬉しかった!
さらに現役リネブロガーさんで一番好きなブログが更新されていて
最後のひと押しの嬉しさがやってきた


072d2210.jpg

これ、そのブロガーさんに以前描いてもらったイラストなんだぜ



以下、リネではないことをだらだら
主に都会の家電量販店に行ったこと

続きを読む >>

2014.08.04 03:05|未分類
ねかふぇなう。

気合いれてがりがり狩りしたいと思っていたんですが
都合で外出することになりはじめてのネカフェに飛び込みました。

でもこのネカフェ残念で。

アイテムをクリックしても反応してくれない
ショートカットにいれている装備しかつけかえられない・・・



そういうわけでまだ操作がどうにかなるであろうと思うwizを起動して戦争に参加しました。
変身スクロール使えないのでずっと未変身で。悲しい。

でもそんな状態でしたが久しぶりにwizで戦争に参加したのは新鮮でした。

クランの皆さん、とくにPT一緒だった皆さん本当迷惑かけまくりでごめんなさい

v269.jpg


延々とチャット欄がこんなので埋まったり
なぜか韓国語が表示されていたり謎すぎました・・・。

俺はリネージュの神様から運を見放されている気がしてなりませんw


vn1.jpg


クランの先輩エルフ様たち、あぽさんと瑠華さんありがとうございます。


vn2.jpg


これは日中、傲慢4Fまでのぼりました。
わきまくってここで帰還したんですけどね・・・。
現状、3Fまでがギリギリという感じです。
いつか10Fでソロハントできるようになりたい!


以下、リネと無関係なこと



続きを読む >>

2014.08.02 14:56|未分類



こんなパステルでカラフルなMTになってけっこう経ちましたが
未だに昔のMTが恋しいと思う自分は
一種の懐古厨なんでしょうか。泣


v264.jpg


レベル24になったので笛をふくと
今はこんな感じで話してくれるようになりました。



v258.jpg


偶然見かけた。和んだ。


v261.jpg


久々にwizで狩りをしてみたらえらい目にあってしまった・・・



v257.jpg


2倍イベントの時にはこんなレアとめぐりあえました。嬉しかった!
分配を受け取った今、何を買おうか色々考えています。
ALAも考えていますがハロウィンイベントの鎧を今年はつくってみたいので
それまで鎧は初期鎧のまま続けるかもしれません


v255.jpg


最近は自分の中で難易度の高い狩場に出かけることが増えました。
例えばこんな場所だったり


v256.jpg


こんな場所で1人で頑張ってもみました。
シンドイけれど少し立派なエルフになった気持ちを味わいましたw
この時はもう少しでLv55の1/4目前でとくに頑張っていました。


v259.jpg


火山ももちろん通っていますが
少しずつ刺激を求めて一人でもいけるところを増やしたいなーと。
10Fまで登れるようになりたいという目標も出来ました。
そしてボスを見たい。そして見つけてみたい。


でもこんなにゆっくり頑張ってレベルあげをしようと思えたのは大きな理由があって。



v262.jpg



ベガでもとうとうサイハの弓を手にしたからです。

クランの人が護符と交換してくれたおかげ。

どうしてもアルタイルではサイハをもっているので
ベガではPTハントがいくら楽しめるとはいえ
ソロハントは楽しさがなかったんです。
これで俄然やる気がアップ、というわけでした。



v267.jpg


ボスを見ることが出来ました。


v266.jpg


この時はじめて傲慢の71f+につれてきてもらったんですが
BKの痛さにすごくびっくりしました。
細い道でBKに左右から挟まれてパニックになっている時に
NB連打してもらってなんとか生き延びたんですが
よっぽどパニックだったのがわかったみたいでクランの人に笑われました


v260.jpg


昨日は象牙の7Fのクランハントに連れて行ってもらいました。
ラグが酷かったとはいえフォローしてもらって無事2%もあがりました。
分配も200k↑ありました。ありがたい。


とまあ、頑張って狩りすることが増えた俺のベガのエルフのexpはというと・・・!





v265.jpg





先々週より下がっているという悲惨な状況。
一時期よりは切断は減ったんですがやっぱりラグは多いです。
らぐって死んでるよということも多々。
しょうがない。
がっかりしつつもリネージュ楽しんでいます




以下、リネと関係ないことをつらつらと。

続きを読む >>

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

一文

Author:一文
FC2ブログへようこそ!

Lineage@JP6
ー文 Lv56 Elf
文郎 Lv55 Prince

Lineage@JP3
一文 Lv55 Wiz
有文 Lv56 Elf

Lineage@JP4
一文 Lv54 Elf
文郎 Lv50 Elf

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

